甲本ヒロトの言葉 〜 本当に大切なこと / 明日の生放送予定 _ebisu

 

 

甲本ヒロトの言葉と本当に大切なこと

 

随分と昔、なんの雑誌だったのかなんだったのか憶えてはいないのだけれど「甲本ヒロト」が言っていた言葉がある。

 

『 声が出なくなっても僕はロックンロールをやめない 』

 

ブルーハーツはもう解散してて(一度だけガキの頃に観にいけたのはやっぱり僕の人生ってラッキーなんだと思う)たぶん THE HIGH-LOWS の頃かな。バームクーヘンとか。

 

よくわからない言葉だったけど、今でもずっと残ってる。

よくわからない言葉だけど、今でも勇気を貰ってる。

 

別に信者でもなんでもなく。

そしてたぶん彼は彼で誰かに向けた言葉でもなく。

 

勝手に投げた奴と勝手に受け取った奴。

 

世界は混沌としてるけど、どっかでどっかは繋がってる。

そう思ってる。

 

 

苦しくなると思い出す言葉。

それがあるだけで、がんばれる気がするんだ。

苦しくなると聴きたくなる音楽が在る。

それだけで心が救われる気がする。

苦しくなると読みたくなる小説がある。

その世界に居る時間だけ許されている気がする。

 

僕にはそういう大切なことがいっぱいある。

 

 

コロナのせいにしちゃおうって思ってる。

ごめんね。勝手に。

コロナウィルスのせいで俺の思っていた「これから」の予定は大幅に変更になるだろうって。

だから。

 

大切に想うことを、本当に大切にすることに決めた。

 

声が出なくなるかもしれないという恐怖。

そんな感じ。

でも、ヒロト同様に。

僕は「僕のロックンロール」を続けようと思っています。

 

明日の生放送予定

 

明日も今のところ 20時より YouTube にて生中継ライブ演る予定です。

困ったことに・・・

まだ内容は決まっていない。(笑)

だってさ、今週もずっとマスク作ったり、送ったり、あれこれしてたんだもん。

送るだけで300枚くらいよ。

んで、縫い上げてもらってそれが戻ってきたりした分を検品したり、数を数えたり届いた分を今度は送り先ごと必要な枚数に分けて、数十軒分の宛名を書いたり入力したり。

今日も朝から3時間くらいはそういった作業と、並行して頂いている注文へのメールのお返事や自分で投げた お願い事 への返事を書いたり。(超助かってます!なにか浮かんだら教えて下さい)

 

そーんな、、、訳で今日と明日の中継までにネタ(と言ってもどうせまたダラダラのトーク中心か?)準備。

で、ネタの為のネタ作りなどなど。

 

てなわけで、、、___ Garage eden YouTube チャンネル (まじでお願い!登録よろしく!1000人いかんとスマホ配信ができん!)

___   登録方法はこういうブログとか読むと分かりやすいよ(Googleアカウント作ってポチッとするだけ)

 

これだけはお願いします。(まーだ。。。ぜんぜん200人にも満たない)

 

んで、ぜひ明日の放送もお楽しみに。

あ、今日はまず明日の放送までに新機材のチェックで1日が終わりそうだ。。。汗

 

今の所のざっくり予定は「毎週土曜日20時」は生中継ライブ、日曜日+αで編集した動画とか出来ればいいなぁ〜とか。

考えているけど、なにしろ素人!苦労ばっかりです。

どうかお楽しみに。

 

 

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.