随分と前の・・・JBS NIGHT

 

 

JBS NIGHT PARTY

 

遡ることしばらく前(つまり去年の11月?12月の上旬?)にほんわりと開催した JBS NIGHT PARTY 。

かなり久々の開催で、全然人が来てくれないっていう状況でした。(笑)おいおい。

この日の開催は急遽で、かつここ数年熱狂的な family として加わった Kogure くんに僕たち(達というのは僕とイタウ部長のこと)の単車の感じを見て貰うというのが名目で、まぁそれだったら「3人でいいか」ということになっての急遽ののんびり開催となりました。

この日は結構な寒さで、防寒対策をしっかりしつつ。

 

・・・

 

そして、やはり「今日はこの3人で良かったね」という神がかり的な状況に我々は追い込まれるのです・・・

 

 

 

俺とイタウはハーレー。

Kogureくんはまさかのカブ。(笑)

 

さぁ、エンジンを掛けるかぁ〜。

 

・・・

 

 

イタウ号・・・

 

掛かりません。

 

・・・

 

 

蹴れど、蹴れど・・・

 

・・・

 

掛かりません。

 

・・・

 

約1時間。

あれこれと試してみるものの掛かりません。

キッカー交代で僕が蹴るもやはり掛からず。

 

 

諦めてしばし休憩〜を繰り返して何度も蹴ったけどどうしても掛からず。

んで、

 

 

しゃーないから、自分たちの燃料補給に徒歩で移動してラーメン。(笑)

普通は走ってどこかへ行ってから食べるか走ったあとに食べるけどね。

 

 

ラーメンから戻ってきて最後のトライ。

 

やっぱりなかなか掛からなくて最後の最後、「本当の最後」って言ってキッカーは僕。

 

「バルバルバルーン!!!」

 

なんとか無事にエンジンが掛かりました。

結果走ろうかと言い出してからラーメンも挟んでこの間2時間。

実際にこのあと走ったのは夜も更けてたので40分くらいかなぁ〜。(だって店を終えてから行動したから20時スタートでエンジン掛かったのが22時だもん)

都内近所をぐるぐるっと楽しく走ってきました。

 

 

最後は店に戻ってきて、コーヒーを飲みながらお開き。

「JBS NIGHT PARTY」参加者だけに与えられる「JBS ステッカー」をKogureくんに交付。

彼は自宅が八王子なので23時過ぎの深夜から帰っていきました。

 

ロクに走っちゃいないけど、こういったトラブルも楽しめるのが仲間で走ることと旧車乗りの楽しみでもあります。(僕ら的にはね)

そろそろと季節も気持ちが良くなってくるのでぜひお気軽にご参加下さい。(基本的には JBS NIGHT PARTY LINE グループでの連絡になりますので「おいらも行きたいかも」って方はご連絡下さいな)

 

次回 JBS NIGHT PARTY ブログはこの日のあとに続けてやって、その日もトラブルでほぼ走れなかった(いつもなのか!?)お話を書こうと思います。(笑)

 

___   以前の JBS NIGHT PARTY のブログ(旧ブログ)はこちらへどうぞ(マニア向け)

 

さてさて、今日も張り切って仕事します。

3連休明けなので接客以外の仕事が盛り沢山です。

 

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.