そういえば・・・しばらく前からこの生活メイン

焦ったな
昨日の昼間
少しだけなんだか体も頭もポーッとする・・・

「おい!インフルか!?」

慌てて熱を計る・・・36.9℃・・・ギリギリだな
平熱が低い(この季節だと大体35℃代アベレージ)僕としては若干高め
夜 もう一度計る・・・同じ36.9℃
上がってないから大丈夫?

今日の朝
うん
大丈夫

・・・

ちょっと焦ったな

・・・

さてさて

実のところ数ヶ月前(9/4ってメモしてあった)
とあるスクーターを買いました
以前からいつもどれもこれも旧車しかないバイクたちだからいつもどれもが調子は良くない 汗
挙句の挙句にここ数年
店を会員制に変えてからというものありがたい忙しさのおかげでバイクの整備も手がつかず
いい加減に諦めてバイク屋さんへ2台ほど修理の依頼
まぁ僕らがお願いするようなバイク屋さんは旧車ばっかり診てくれるからあれだこれだ(パーツの手配さえも難儀なバイクたちもあり)と預けてから待てど暮らせどな日々は当たり前
ってな訳で日々の緊急事態用にってことも込みで(リアルに例えば地震の際などには小回りが利く方が強いし)・・・
スクーター
別に楽しかないけど
スクーター
でもあれば便利号
スクーター
まぁこれはこれでロックンロール(と、言い聞かせる 笑)

んで買ったのはこの子

名は「SPACY 100」と言います
さらっと2007年車なので16年前のスクーターだから十分ある意味旧車(笑)
100ccと125ccと兄弟車で250cc(FREE WAY)ってのがある
別になんちゃこっちゃないヤツなんだけどどうせ買うならこいつにしようってのはずっと前から決めていた車種で

めっちゃ喜んでいるのは

ちょうど年末に最新号を持ってきてくれた BJC 原理主義者でお馴染みの「坂下編集長」SPACY愛が強すぎるから「ウラノくん!汚れがひどい!俺が拭いちゃる」って言ってタオル出してた(笑)

取材されて掲載してもらったのをきっかけに今では仲良しだし雑誌も店で売ってます
んで坂下さんも SPACY

左が俺の 右が坂下さんの

いいねぇ〜やっぱり SPACY

今じゃこの手のスクーターも最低でも125ccとか150cc辺りがアベレージのご時世の中で100ccは全然非力・・・通勤ルートのレインボーブリッジ(下道ね)なんて登り切るのがやっとです
きっと箱根駅伝の5区山登りあたりだったら青学のランナーのが早いかもね(笑)
とかとか

でもね〜なんかいいんだよ
造形美っていうかなんだか愛せるんだな

後光が射しているような
そんな兄弟車

I LOVE SPACY

なぜかカッコつけ風味で(笑)写真を撮ってもらっている俺

とかとか

そんなこんな

I LOVE BIKE
I LOVE ROCK’N’ROLL
I LOVE SPACY

・・・気がつけば自分名義のバイクが8台にもなっているのは・・・カミさんには内緒です・・・汗

そのうちまた SPACY のちゃんとした写真もアップしますね

( 週刊日和 )

月曜日 —「お散歩日和」 日常の在り方つらつら
火曜日 —「散文日和」 頭の在り方つらつら
水曜日 —「ロックンロール日和」 心が揺れる音楽・乗物つらつら
木曜日 —「革パン日和」 モノの在り方つらつら
金曜日 —「お便り日和」 明日のライブやメルマガ予告
土曜日 —「牛丼日和」 愛の在り方つらつら
日曜日 —「ピクニック日和」 ブログはおやすみ

* 毎月11日は ” One Family ” 「遠足日和」の記事となります(月刊日和)

—– Official Web Store / Garage EDEN

153人 会員制セレクトショップ 2025年7月31日 Close

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.