試しに「チャット」を導入してみました(テスト後現在は停止しております)

 

 

試しの試しに「チャット」を導入してみました * テストのあとイマイチでしたので現在は一時停止しておりますので利用出来ません

 

昨日から急に思い立って(とは言え少し前から「どうだろうな?」とは思っていた)「チャット」というのを WEB STORE へ導入してみました。

WEB STORE を覗いて見て貰えると右下の方にトップ画像の中のやつが見えると思います。

 

___   Garage eden ebisu web store

 

「ポチッ」と押して貰えると直通で僕にアクセスが出来る感じになっていて、気軽な感じで質問等々を書き込んで貰えるような設定になっていてデスク前に居れば僕はすぐにお返事が出来る仕様と言った具合です。

 

・・・

 

実のところで言えば、東京でも少しづつ新型コロナウィルスへの懸念も高まっているようで外出を控えているような方もいらっしゃると思うので(特に家族にお子さんが居たり高齢の方との同居、また僕が個人的に心配しているのは妊婦さんなどが居るご家庭の方などはやはり心配ですので極力感染機会を減らす行動をするしかないのかなぁと思っていたり・・・)そういった意味においても、少しなにか自分なりの対策というかも必要かなぁとか、少なからず以前から取り入れた方が良いかも考えていたのでとりあえず試験的に(10日の間は無料だというし)採用してみました。

うちのお店は incarnation (インカネーション)など Open price の商品もありますのでそういった点でも「それいくらですか?」的な質問などはページを開いたまま品番などお伝え頂ければすぐにお返事が出来て便利なような気がします。

またチャットならではの距離感の近さもまたうちの店らしくて良いのかな?とも思ったり。

 

あとはね・・・

 

「元気ですか?」

 

とかでももちろんOK。(笑)

メールでのやり取りは個人的には嫌いじゃない。

文章を書くことが元々好きですので。

でもそれとはまた別の距離感(メールだとどうしてもしっかりとお互いに書かないとという意識はあるような気もしますので)でやり取りが出来るのか、どうなのか。

 

とりあえずは試験的に恵比寿店のみ導入で様子を見て本採用にするのであれば姫路や宇部にも取り入れようかなと考えています。

 

まずはお気軽に一度「チャッとしてみて」下さいな。

 

* 恵比寿店は予約制の日もありますので、当日予約などそういった際にもご利用頂けます。(なによりお気軽に使ってみて下さいな)

* テストのあとイマイチでしたので現在は一時停止しておりますので利用出来ません

 

おかげさまで3連休の初日。

さっきも書いた通り新型コロナなどの影響もあってニュース報道などでは銀座など繁華街では外出を控えている方が多く閑散としていると言っていましたが当店は繁華ではないのか(笑)昨日は開店同時から閉店過ぎ(結果22時越え)まで1度も座ることもなく接客をさせて頂いていました。

WEB へのアップが全然間に合っていなくて申し訳ないのですがいくつかの新作なども旅立っていきました・・・。(遠方でWEBを楽しみにして下さっている方には本当に申し訳ない)

今日と明日も日曜日と振替休日ということでフリー営業(予約なしでどうぞ)ですが、「明日いきまーす!」とか「月曜日時間あるので行きます〜」とかの連絡も頂いていて嬉しいこと。

マスクや消毒液なども売っていないという報道が続いていますが、大切なのはやはりしっかりと体のメンテナンスをしてその上で「ちゃんと怖がること」のように思います。

 

僕は僕なりに出来ることしかやれないので、そういった中でチャットの導入などがどうなるのかは分からないけど、少しでも早く色々なことが改善していけば良いと思うし、万が一身近な方や地域で感染があったとしてもそういった人に非難や白い目が向かないことを心から願います。だって病気だもん、病人には優しくしないといけないってガキの頃からみんな教わってるはずだよ。病気への悲しみ以上にそういった人の心の在り方の方が悲しくなってしまうので、せめて僕のお客(横柄にもそう言います)くらいはそういった意識や気持ちで居て欲しいと思いますし、僕はそういったことも、そういうことに繋がるマインドを伝え続けていきたいなぁと思います。

 

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.