イレギュラーな着方で。

イレギュラーな着方で。(Thee OLD CIRCUS-1973)

 

ライダースの上から試しにカーディガン風のロングシャツを羽織ってみた。

Long shirt:
Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 9301 / “Epita ” / ワイドストライプ×シャドーチェック ドレープネックロングシャツ [DUST STRIPE / CHECK]

 

意外にもこの合わせ方が個人的にも気に入っていて、ずっと着ているライダースだが、こうして組み合わせることでまた違う表情を手に入れることができたので、なんだか得した気分に。

 

シャツの隙間(フロント部分)から覗く、レザーの鈍い光沢がたまらない。

 

そもそもブランド(Thee OLD CIRCUS)ではこのシャツはライダースの中に着用することを提案していたが、シャツ自体が少しゆったり目の作りになっているので、こうしたイレギュラーな着方も悪くないと思う。

Bottoms:
Thee OLD CIRCUS ” Old Number ” / 2116 /14ozワンウォッシュデニムパンツ [INDIGO BLUE]

 

特に防寒性が向上するというわけではないが、”雰囲気の味付け”といった感じです。

 

 

中に着ているライダースは着用して4ヶ月が経過。

Leather riders:
Thee OLD CIRCUS – 9 – / 9−9301 / ” Dying Fascist ” / グレイブ・ホースレザー ダブルミラーライダースジャケット [OLD BLACK]

 

今では当初と比べて自分の体に沿うようにフィットし、腕も動かしやすくなった。(それでもまだまだ硬いですが)

時間が経ちこうして自分の体に馴染んでいくのは育てる(成長する)喜びを実感できる一時でもあります。

これからの変化がまだまだ楽しみです。

 

着用しているレザーライダースは宇部店に僅かです(サイズ2)が残っているようですので、もし気になられましたらチェックしてみて下さい。

姫路店で実物をご覧になりたい場合はお取り寄せもできますので、どうぞお気軽に。(もちろん、購入前提でなくても大丈夫です)

 

今回ご紹介しましたロングシャツは”Garage EDEN”各店でご覧頂けます。
僕が着用しているライダースに関わらず、レザーアイテムの上から羽織るだけで雰囲気が一変しますので、一度お試し頂きたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。
皆様のご来店を心よりお待ちしています。

 

Garage EDEN HIMEJI
コンノ

 

Garage EDEN HIMEJIオンラインストアはこちらからどうぞ>>>

Konno Hiroshi コンノ ヒロシ
Konno Hiroshi コンノ ヒロシAuthor

Garage EDEN Himeji Shop Stylist.