スタイリングにプラスするのにちょうどいいアイテム (Thee OLD CIRCUS-9)

宇部・小南氏のブログでも食レポをされていましたが、今回は僕の方からも食レポ絡みのお話を・・・。

 

 

 

水曜日の休日、急に思い立って家族で「ホルモン焼きうどんを食べに行こう!」と提案。

 

“ホルモン焼きうどん”とは・・・
兵庫県佐用町にある有名なご当地グルメ。約70年前に佐用町で誕生。
鉄板でホルモン・野菜・うどんを焼いて、”つけダレ”で食べる、ちょっと変わった鉄板料理です。

 

 

家族は「もっと早く言えよ」的な空気。

というのもお昼時に急に言ったものですから、片道約1時間かけてかかるような所へ行くならもっと早く言って欲しいと思うのは当たり前ですよね。(自宅〜佐用町までは片道約1時間)

まぁ、しかし思い立ったら即行動する僕の性格上、諦めることなく家族を説得し向かうことになりました。

ホルモン焼きうどんのお店は数軒この町内に点在しているのですが、初めて向かうのでどのお店が当りか分からないのでとりあえず有名店?へ向かうことに。

 

道中は基本田舎で車の少ない道がメインでしたので、思ったよりも早く到着。

 

どんなお店かなと思って期待して行ったら、ちょっと一見さんは入りづらいような店構え・・・

 

「ん、失敗したかな(汗)」

 

と思いながらも玄関の暖簾を潜ると、1m × 1m程の鉄板が2枚置かれたカウンター席しかない小さなお店でした。

 

「う〜ん、これは気まずいな」

 

既に先客がいらっしゃって(地元の方でしょうか)、ワイワイ呑みながら楽しそうにホルモン焼きうどんを食べていました。

 

まぁ、せっかく来たので注文することに。

 

気まずいながらホルモン焼きうどんを頂きましたが、味はなかなか美味しいものでした。

▲画像:”食べログ”より引用

▲画像:”食べログ”より引用

 

 

焼きそばのように焼いて終わりかと思いきや、焼いたものを特製のタレで食べるんですね。
(※カメラを持ってきてなかったので食べログさんの画像から拝借しております)。

 

これは昼間から呑みたくなる気持ちがわかります。

しかし美味しいながらも気まずかったので、巻きで食べて店を後にしましたが、また食べたいなと思える代物でした。
でも次は違うお店にトライしようかなと。(笑)

もし、兵庫・姫路方面にお越しの方は是非ご賞味頂けたらと思います。

姫路からは少々遠いですが・・・

 

 

 

アウターだけでは寒いので”ネックウォーマー”を

そんな日のスタイルは少し寒くなっていましたし、革ジャンだけでは首元が寒かったので、ネックウォーマーを装着しておりました。

これがあるのと無いとでは体感温度も大きく変わり、モノ自体も大きくないことから一つは携帯しておくのはオススメです。

店頭では”Thee OLD CIRCUS-9″のミックスレザーを使用したネックウォーマーをご用意しております。


Thee OLD CIRCUS – 9 – / 9−9122 / ” +N ” / ミックスパッチワークレザー ネックウォーマー [OLD BLACK]

中はマイクロファー仕立てですので、保温機能も備わり首元をしっかり温めてくれます。

また、使用されているレザーもソフトレザーになりますので、着用時の負担も無く首元に馴染んでくれます。
装着時のドレープの出方も綺麗ですので、外観、機能面ともに優れており、このネックウォーマーをプラスするだけで簡単にスタイルの雰囲気も変えてくれる頼もしい逸品と考えます。

model:165cm、54kg

その他着用アイテム>
outer
Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 9310 / ” With an umbrella ” / レザーラペル ウォールフェイス チェスターコート [DUST BLACK]

inner
Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 9344 / ” Metaphysical lies ” / テトロンレーヨン・ウォーミースパンデックス ライトウェイト ロングスリーブ [DUST WHITE]

bottoms
Thee OLD CIRCUS-9 / JB5150 / アイアンホース ブーツカット レザーパンツ (私物)

boots
Thee OLD CIRCUS ” Old Number ” / CB-413 / RADIO / スモーキーレザー#1100ソール エンジニアブーツ [SMOKEY BEIGE](私物)

 

 

僕自身は過去のアイテムになりますがこの時期になると必ず携帯しており、かなり重宝しております。

ストールのように巻いたり結んだりするのが苦手な方や、車やバイク乗りの方にも最適なので、とにかく便利です。

是非、店頭でもお試し頂ければと思います。

 

 

本日はメルマガ配信日

本日、第4金曜は姫路店のメルマガ配信日です。
今晩には配信する予定ですが、ご登録がまだの方は是非一度ご登録頂ければと思います。

メールアドレスを入力するだけでご登録ができ、退会される場合も同様にメールアドレスを入力するだけで簡単に退会できます。
内容はメルマガ会員、メンバーズの方へ向けた最新情報やお得な情報、この公のブログでは書かないようなことなどを書いております。

ご興味のある方は是非お気軽にご登録頂けますと幸いです。

 

Garage EDEN HIMEJIメルマガ登録はこちら>>>
https://www.garageeden-himeji.net/mail

 

 

久しぶりのSweets Day

明日は店内にて久しぶりに「焼き菓子kahka」さんの”Sweets Day”(焼き菓子の販売)を行います。
10月、11月は他のイベント続きでEDENの出店はほとんどできませんでしたが、今回急遽お時間ができたとのことで、販売することになりました。

お菓子だけ見に来て頂くのも構いませんので、是非ご家族、カップルでお越し下さいませ。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしています。

Garage EDEN HIMEJI
コンノ

Konno Hiroshi コンノ ヒロシ
Konno Hiroshi コンノ ヒロシAuthor

Garage EDEN Himeji Shop Stylist.