Thee OLD CIRCUS -1973- / 大人が羽織る優雅で色気のあるストライプシャツ

 

昨日から消費増税も始まり当店の商品ラインナップも新税率を適用した価格に表記変更をしております。

昨日は朝から一日中商品テキストの編集作業でバタバタとしており、長時間タイプライトしていたため本日は肩が重いです・・・。

とはいえまだまだ新入荷したアイテムで未入荷のものもあるため本日も継続して商品ページの作成を進めております。

しかし、今季は新作のアイテム入荷も非常に多く存在しており、その中でも先週入荷した新作の中から私が皆様にぜひおすすめしたいシャツを今回のブログではピックアップしてご紹介させていただきます。

>>> Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 9324 / ” The hand with a candle ” / ワイドストライプストレッチウール ロングシャツ [DUST BLACK×GRAY STRIPE]

ウール素材をベースにウレタン・ナイロンをブレンドさせたストライプ生地を用いて作製されたシャツとなっており、どこかドレスライクな印象と粗野で無骨な雰囲気を放つ作品となります。

このブランドで定期的に提案しているストライプアイテムとなっており、音楽的な要素をも兼ね備えたデザイン構築となっており、1枚のシャツをさらっと羽織るだけでスタイルを完成に導きます。

 

このブランドらしい細身のシルエットとロング丈シャツのデザインとなっており、このシャツの裾はブランドでは初のサイドベント仕立てを取り入れ、まるでスーツジャケットのような優雅な雰囲気を演出し、動きや色気のある雰囲気を放ちます。

今時期、やや肌寒く感じる夜間では軽めのアウターとして、トップウィンターではインナーシャツ・コート的な立ち位置で幅広く活躍することが想定されるロングシャツ。

私個人としても非常に気に入っているアイテムであり、シンプルに使い勝手の良さや手軽さに惹き込まれております。

先ほど記述したサイドベント仕立てのデザインディテールも新鮮な感覚で、シャツに落とし込むことで一気にドレスライクに変化する表情も面白く様々なスタイルを彩る存在の作品として今季当店では提案したいと考えた逸品。

 

カラーバリエーションは2色。

 

>>> Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 9324 / ” The hand with a candle ” / ワイドストライプストレッチウール ロングシャツ [DUST GRAY×BLACK STRIPE]

カラーリングが異なるだけで同じシャツであるにも関わらず印象は大きく変化致します。

先ほどまで掲載していたBLACK × GRAY STRIPEは無骨さを残しつつ優雅で色気のある印象。

そしてGRAY× BLACK STRIPEはやはり無骨さは共通していますが、優雅さがより強い綺麗目な印象を放っているように思います。

 

どちらのカラーリングも非常に魅力的で、悩んでしまいますが、安定感のある BLACK、差し色的なニュアンスでラフに着用できる GRAYと個人的には考えており、皆様がお手持ちのアイテムやスタイルに合わせてご提案もさせていただいております。

このブランドが古くから提言している「最強のインナーであり、アウター」であるシャツ。

今回ピックアップしたシャツもまさにその言葉通りインナー・アウターどちらのスタイルでも着用することが出来るアイテムとなっております。

このアイテムについてのディテールや素材感などの詳しい情報は全て商品ページに記載をしておりますので省略させていただきました。

ぜひ当店がオススメする今季のロングシャツをご覧いただければ幸いです。

 >>> Garage EDEN Ebisu WEBショップはこちらからどうぞ

そういえば・・・先ほどinstagramで更新されていましたが、Thee OLD CIRCUSが衣装提供しているYELLOW STUDSのフロントマン・Taichiさんが本日店頭の方に来店してくださってこのシャツを気に入って購入してくれました。

非常に素敵な写真をinstagramに上げてくれましたのでぜひ合わせてご覧いただければ幸いです。

>>> Taichiさんのinstagramはこちらからどうぞ

 

John Morishita ジョン・モリシタ
John Morishita ジョン・モリシタAuthor

Garage Eden Ebisu Shop Stylist.