バツグンの着回し力 ドレープネックロングシャツ

本日は、ちょっとクセありとおもわれる方もいらっしゃるかもしれませんが
意外とさらっと着ていただけこれ1枚あると何通りもの着こなしが楽しめ使いまくれますよという
オススメな逸品ドレープネックのロングシャツをご紹介させていただきたいと思います。

9301ワイドストライプ×シャドーチェック ドレープネックロングシャツ

シャドーチェック×太いピッチのワイドストライプの切り替えデザインで構築されたロングシャツ。
タイトフィットなロングシャツではなく少しゆとりを持たせたデザインとなっております。
ですが、手を通していただきますとゆるっとは見えません。
落ち感のある素材や着用により生まれるドレープ等により細身に見えるよう計算されており
着心地のよさ&スラリと見えるフォルムとなっております。

素材にはテトロン・レーヨン素材を使用。
テトロン・レーヨンの持つ 軽さ、型崩れのしづらさや落ち感などはそのままに
ツルッとした糸の構造とならないよう原反に仕上げられた後、表面を掻き上げ表面を起毛させ
秋冬らしいウォーミーな表情となるよう仕上げられています。
この素材によりサイズアップでのご着用などもダボっとしすぎることなく
いい塩梅でお召しになっていただくことができます。

そんなロングシャツ今すぐ着れて真冬も活躍着まわせます。


通常のシャツと同様にボタンを留めて。

*こちらのシャツ、フロントのボタンはリンクボタン(拝み)タイプとなっております。
通常のボタンのようにも留めていただけますしフォーマルウェアのように
正面で合わせるように留めていただくこともできます。
真ん中1つだけ正面合わせで留めていただくのキレイかとおもいます。

前を開けてアウターっぽく。

*ハの字に広がり動きのある裾が優雅になびきます。

また1日の中で気温の変化が大きく温度調節の必要な今のシーズンとても重宝するかとおもいます。
先日、こちらではないですがカーディガンをお買い求めいただきましたお得意様より
今から映画行くから丁度いいとお伺いいたしました(クーラー対策で。お洒落)
そんな場面などでも活躍いたしますね。

そしてここで終わりません。
冬、真冬はインとしてコートやジャケット、ブルゾン等に合わせていただくことも考えられております。
ネック周りのドレープがストールやスカーフのようなアクセントとなりよい雰囲気をもたらせます。

合わせられますボトムはフルレングスのものが大人っぽく仕上がりおすすめです。
柄×柄のゆとりのあるシャツですのでボトムはサラリとデニム他、シンプルスッキリなものを。
長い丈のものの方が全体を縦長な感じにしてくれバランスよいかとおもいます。
ご参考になりましたら幸いです。

お近くの皆さまはぜひご来店の上ご覧になってくださいませ。
ご来店を心よりお待ちしております。

Kominami Masato コミナミ マサト
Kominami Masato コミナミ マサトAuthor

Garage EDEN Ube Shop Stylist.