Thee OLD CIRCUS -BLACK BIRD TAILOR – / EDENが提案するこだわりのオーダースーツスタイル

 

 

こんばんは、ジョンです。

この頃は気温も非常に不安定で雷雨をはじめとした急な大雨、強風など過ごしづらい日々が続いております。

今朝方も一部地方に大雨洪水警報が発令されていましたね・・・本当に日本の気候はどうなってしまったのでしょうか。

異常気象続きとなっておりますが、該当の地方にお住いの方は本当に気をつけてお過ごしくださいね。

さて、今回のブログでは当店で古くから取り扱っているスーツラインである「Black Bird Tailor」にフォーカスを当ててご紹介をさせていただきます。

当店が自信を持って提案し続ける「BLACK BIRD TAILOR 」というスーツライン

 

季節の変わり目にはスーツの作成依頼が多く実際にここ最近はオーダースーツの作成をご検討されている方も増えてきております。

オーダーされる方の理由は様々で、友人・後輩の結婚式、お仕事用、あるいはプライベート用のスーツなどなど・・・

私個人も以前自身の結婚式でスーツを作製しましたが、特筆すべきは何と言っても無駄のない洗練されたタイトシルエットと凡そ300〜種類の生地の中からスーツ生地を選べる楽しさにこそございます。

 

 

今まで当店のオーダースーツラインの存在そのものをご存知ではない方もいらっしゃるかと思いますのでこのオーダースーツラインの概要についても以下に記載致します。

BLACK BIRD TAILOR 概要

「オーダーで1点づつ仕立てるハイエンドスーツライン クラシックスタイルやフォーマルスタイルまで数百を越えるお好きな生地から仕立て、世界に1着だけの特別なスーツをお作り致します」

出来ること
・ 生地の色や素材、裏地、ボタンなどの付属パーツの種類をお選び頂けます。
・ 胸ポケットの有無や袖口ボタンの個数、ネーム刺繍など各ディティールを選択出来ます。
・ セットアップ、単体アイテムとニーズに合わせたオーダーが可能です。
・ オリジナルベースパターンを基に採寸し、各部を調節した上でお作りするので、お渡し後すぐに着用出来ます。
・ FAMILYにとっての世界に1着だけのスーツをお作りすることが出来ます。

出来ないこと
・ 規定範囲を超えるサイズ調整やベースパターンのデザイン変更はお受け出来ません。
・ カッコイイと想うモノしか作ることが出来ません。

システム

BLACK BIRD TAILOR のスーツはサンプルボディを実際にフィッティングした上で作ることが出来るセミオーダーシステムとなっております。

必要な時に、お好きな素材、色、付属パーツをお選び頂いて一点よりお作りします。

オリジナルべースパターンを基に採寸し、各部を調節した上でお作りするので、お渡し後はすぐに着用することが出来ます。

ジャケット(コート)+ベスト+パンツの3ピースセット、ジャケット(コート)+パンツの2ピースセット、またそれぞれ単品でのオーダーも可能となっており、用途に合わせ必要なアイテムを作ることが出来ます。

定番生地を含め、お選び頂ける素材は常時100種類以上をストック。また表生地だけでなく裏地は無地だけで10色以上、高級素材であるキュプラや飾り気のあるストライプ、エロクールな総柄 など多数。
ボタンはレギュラーボタンや高級仕様の本水牛やリアルレザーボタンなどもございます さらには胸ポケットの有無や袖口ボタンの個数、ネーム刺繍など各ディティールも選択出来ます。
この中からお客様のお好きな素材をお選び頂けます。季節や気分、用途に合わせてFAMILYにとっての本当の意味での 「オリジナル」 な一着を手にすることが出来るシステムとなっております。

世界に1着だけのスーツを作る為のスタイルをここから提案致します。

// フルオーダーでなくセミオーダーであることの意味と意義 //

自分たちの想い描くベースシルエットを元に作ることが僕たちにとって意味と意義があると考えております。 Thee Old Circusで培い、作り続けてきたタイトであるラインをベースにそれをスーツという特別な存在域へと落とし込むこと。それがBLACK BIRD TAILOR の存在意義であると信じて。

Garage EDEN店頭でご提案させていただいているオーダースーツとなっており、初回の作成に関しては一度店頭に来ていただく事が必要となります。
それは直接お会いし店頭で細かなサイズを測り、細かな寸法の調節や生地選びなどを徹底的に話合いながら進めていくことで、一切の妥協が無い「世界で1着だけの」スーツを作成したいと想いからご提案させて頂いております。

私も以前自身の結婚式に向けて同ラインでオーダースーツを作成し、記憶に残る素敵な1日を最高のスーツで着飾ることが出来ました。

細身のシルエットベースを基軸にしたロングチェスタータイプのジャケットとのセットアップスーツ。

※作製サイズは全て2サイズで統一しております。

またこのスーツをご覧になってくれたFAMILY様から非常に素敵だと好反応もいただき、先日は当店にご来店いただき私とともにロングチェスタータイプの3pcセットアップのご注文もいただきました。

作製には1ヶ月〜(+1週間)程度が目安となっております。

細かいサイズ調整やオプションの変更も店頭で話し合いを重ねながら共に作り上げていき「私と皆さま」で世界に一着だけのオーダースーツを完成させていく。

その時間の楽しさをもぜひ皆様に楽しんで欲しいと考えており、当店ではBLACK BIRD TAILORというオーダースーツラインを皆様にご提案させていただきます。

幸せな日常、そして日々の仕事着として寄り添うスーツに当店が提案する「BLACK BIRD TAILOR」のオーダースーツをお選びいただければ幸いです。

・・・

今回なぜ「BLACK BIRD TAILOR」について改めてご紹介したのかというと、実は現在Garage EDENではこのスーツラインに関わる「ある企画」を計画しております。

内容の詳細については近日中に各店舗の店長からメルマガが配信され、そちらに詳しい内容などをお知らせさせていただく予定となっております。

Garage EDEN 各店舗のメールマガジンやメンバーズ会員登録がお済みでいらっしゃらない方はこの機会にご登録いただければ今後の当店が開催するイベントやお得な情報などのお知らせをいち早く入手いただけます。

ぜひこの機会にご登録下さいませ。

また、今週からは数回に渡りスーツについてのトピックをブログ内でフォーカスし皆様にご紹介をしていきます。

次回の更新もぜひお楽しみにしていただければ幸いです・・・。

– Mail Magazine –

>>> Ebisu店のメールマガジン登録はこちらからどうぞ

>>> Ube 店のメールマガジン登録はこちらからどうぞ

>>> Himeji 店のメールマガジン登録はこちらからどうぞ

– Garage EDEN Menber’s –

>>> Garage EDEN Himeji メンバーズ登録はこちらから

John Morishita ジョン・モリシタ
John Morishita ジョン・モリシタAuthor

Garage Eden Ebisu Shop Stylist.