いつもの日常着として提案したいオーダースーツ -BLACK BIRD TAILOR-

最近、自宅に戻るのも遅く、

帰宅後もPC作業の続きをしていたらソファで寝落ちしてしまい、

気づいたら朝の5時とか・・・

そんな不健康なスパイラルに只今突入しております。

それもこれも、僕自身も楽しみであるイベントが控えてるからでしょうか。

楽しみと思うと乗り越えられるかもしれません。

乗り越えましょう。
やるしかない。

BLACK BIRD TAILOR (ブラックバード テイラー) ついて

今回は恵比寿店でもご紹介があったように僕の方からもオーダースーツについて紹介していきます。
そしてアナウンスもあったように、実はこのオーダースーツに関連したある企画も現在準備段階に入っており、近日中にご報告できるかと思います。

 

各店が配信しているメルマガの読者登録をして頂けましたらいち早く情報をキャッチすることができますので、よろしければ是非ご登録下さいませ。

 

 

>>> Ebisu店のメールマガジン登録はこちらからどうぞ

>>> Ube 店のメールマガジン登録はこちらからどうぞ

>>> Himeji 店のメールマガジン登録はこちらからどうぞ

 

 

今回、ご紹介するオーダースーツは”Thee OLD CIRCUS”から派生したスーツライン「BLACK BIRD TAILOR」(ブラックバード テイラー)によるもので、タイトシルエットを徹底的に追求したそのスーツ達は他に類を見ない存在であり、どこまでも美しく男(着用者)の色気を最大限に引き出してくれていると僕は思います。

“BLACK BIRD TAILOR” (ブラックバードテイラー)とは・・・

ブランドが提案するボディ(スーツの型)を元に国内外100種類を越える生地の中からお好みのものをお選び頂くことで、世界に1着のスーツをお仕立てするオーダースーツライン。

ボディは徹底的に美しいラインを追求したタイトシルエットになり、他には類を見ないスーツになっています。

細かな調整として、サンプルボディを元にジャケットの袖丈やパンツの股下丈なども調節可能に。
また、自分だけの1着を作り上げる為のオプションも充実しており、ボタン、裏地の種類もお好みのものを選ぶことができ、ジャケット内側に文字の刺繍をお入れすることも可能になります。

お選び頂ける生地によってはフォーマルシーンやビジネス、またはカジュアルシーンまで様々なシーンでお楽しみ頂くことができ、ライフスタイルでスーツが必要な場面において大いにお役立ち頂けると考えます。

納期につきましては約4週間〜5週間程。(繁忙期によっては前後します。)

※基本、ご試着を希望される場合は事前のご予約が必要になります。

 

お客様とスケジュールについて打ち合わせした後に当店でサンプル一式をご用意させて頂き、その後お客様にご来店して頂く流れになります。


僕はダークネイビーをベースにストライプ柄が施された生地でオーダーしました。

 

この生地に最終的には決めることができましたが、この決定に至るまでは相当時間がかかりました。
100種も越える生地のサンプルを見つめながら、想像を膨らませて挑んだことを覚えています。

 

最近、姫路店でもオーダーを頂いたのですが、そのお客様もかなり悩まれており、最終的にはブランド側がオススメするブラックの生地をお選び頂きました。

一見、大変そうに見えますが、そういった悩む時間というのがとても楽しい時間であり、スーツの出来上がりをより一層楽しみにさせてくれる時間だと思います。

 

そして、このスーツはただ単にある限定的シーンのみに着用するのではなく、スタイリングによってはジャケット、パンツ、ベストを単品で使うことで、着こなしの幅を広げてくれます。


インナーをシンプルにしたジャケットとスラックスのセットアップもオススメです。

 

冠婚葬祭からビジネスまで。
そして、カジュアルシーンまで対応できる守備範囲の広いオーダースーツ。

そしてスーツという枠に捉われず自由に着こなせる(遊ぶ)こともできる1着に。
毎日着用したくなる日常着としても1着は持っていて損はないと思います。

是非、この機会にお試ししてみてはいかがでしょうか?
今後予定されるフェア期間中では事前のご予約なしで試着が可能になり、各サイズサンプルをご覧頂くことができます。

日程につきましては今後公表する予定になりますが、いち早く知りたい方はお問い合わせもしくは、メルマガにご登録頂けますとご確認できますので、是非ご登録をお願いします。

 

 

>>> Ebisu店のメールマガジン登録はこちらからどうぞ

>>> Ube 店のメールマガジン登録はこちらからどうぞ

>> Himeji 店のメールマガジン登録はこちらからどうぞ

 

 

Thee OLD CIRCUS -Archive Collection-

さて、前回のブログでもアナウンスしておりましたが、明日の午前11時より姫路店限定企画であるArchive Collectionが始動します。
こちらはThee OLD CIRCUSの過去の年代〜2018年までのアイテムをArchive Collectionと題して再リリースする企画になります。

Archive Collectionとは・・・
オールドサーカスの毎年発表するアイテムたちはある一定期間が経過した後(次のコレクションが発表されるタイミングに合わせて)、店頭、オンラインショップからはご購入頂けなくなります。

意図としまして、いつでも手にすることができるモノではなく、その瞬間に気に入って頂けたら手にしてほしい。
そうすることにより各アイテム達に詰まった想いを感じてもらい、自分(お客さま)にとって希少な存在へと昇華するのではと考えられています。

そんなアーカイブアイテムを今回、姫路店の(僕の)意向の元、姫路店店内、姫路のオンラインショップでご覧頂けることが決定致しました。

店頭ではすでに各アイテムが到着しておりますので、ご覧頂くことが可能ですが、オンラインにつきましては明日の午前11時より販売開始となりますので、今しばらくお待ち頂けたらと思います。

過去に恵比寿店や宇部店でご覧になったことのあるアイテムもあるかと思いますが、その際買い逃したアイテムもあるかと思いますし、初見の方でしたらアーカイブと言えど新鮮に映るかと思います。

各アイテム、サイズ、カラー欠けにより希少な1点ものも多く存在します。
その中からお客さまの理想の1着も見つけて頂けますと幸いです。

なお、商品数が非常に多く全てのアイテムをアップすることは難しいのですが、気になるアイテムや以前あったこんなアイテムは〜?などといったお問合せを頂けますとお調べしますので、お気軽にお尋ね下さい。

 

オンラインストアはこちらから>>>

 

今月も終盤に入り明日から始まる”Archive Collection”と各店で行われる”スーツフェア”が控えており、Garage EDENから目が離せなくなっています。

さらに、この場ではまだ発表していない情報もいくつかあったりと・・・。

次回のブログではこのスーツフェアに関する具体的な内容について触れたいと思います。

いつもありがとうございます。
今日はこの辺で。

次回の姫路店の更新は8/26(火)を予定しております。
是非、次回も楽しみにお待ち下さい。

Konno Hiroshi コンノ ヒロシ
Konno Hiroshi コンノ ヒロシAuthor

Garage EDEN Himeji Shop Stylist.