二つのブランドを掛け合わせて創造する「Garage EDEN」の世界観_THEE SIX EYES

 

 

今月のTHEE SIX EYESではGarage EDENがセレクトする二つのメインブランド、「Thee OLD CIRCUS」そして「incarnation」にフォーカスをして各週でご紹介させて頂きました。

Ebisu店では以上二つのブランドに加えJuvenile Hall RollCallを追加した三つのブランドをメインで提案しておりますが、Garage EDEN3店舗で共通してセレクトしているのは以上の二つのブランドとなります。

昨日Himeji Shop StylistのKonno さんからもご紹介した様に二つのブランドを掛け合わせることでGarage EDENらしいストイックで無骨なメンズスタイルが完成致します。

>>> Himejiのベースを築く”Thee OLD CIRCUS”と”incarnation”

両ブランド共に異なるベクトル、方向性を向いた世界観の構築となりますが、それぞれ無骨さや繊細さなど共通しているファクターなども多く存在しているため実際に組み合わせてみるとアイテム同士の相性が良くコーディネートすることが可能となります。

そこで今週のTHEE SIX EYESプロジェクトでは「Garage EDENが提案するSelect Mix Style」にフォーカスを致します。

退廃的な世界観に佇む男の姿を想像する「無骨で繊細な」EDENスタイル

トピックタイトルに題したのは私が考えているGarage EDENの根底にあるスタイリングテーマとなります。

もともと私が店頭に立つまでのEDENではownerのUrano自身が心から格好良いと思うモノだけを集めたセレクトスタイルとなっておりました。

私がShop Stylistとして店を任されてからは当然セレクトするアイテムにも私の意見や趣向が取り入れられ、ある意味では個人的な偏見の元、心から「格好良いモノ」だけをセレクトしております。

特に今回フォーカスしたいと考えたThee OLD CIRCUSとincarnationの二つのブランドのセレクトには私の意見も強く反映されており、当店が考えているスタイル=私が提案しているスタイルであるという感覚に非常に近いと考えております。

 

>>> Thee OLD CIRCUS – 9 – / 9-9104 / “Vanished song ” / ノーカラージップ ラストレザーベスト [RUST BLACK]

>>> incarnation / インカネーション / 31885-3370 CUT&SAWN HOODED RAGLAN FRENCH SLEEVE [91T / BLACK]

Garage EDEN Shop Stylistの一人としてまずはこの二つのブランドの素晴らしさ、格好良さを皆様にもぜひ知って欲しい・理解して欲しいと考えたため今月のプロジェクトでは各ブランド毎にフォーカスし、その後にコーディネート・スタイリングをご紹介させて頂きました。

今回からのブログでは今月の集大成ともいえるフォーカスとなり、さらにこの二つのブランドの魅力を皆様にお伝えすることが出来ればと考えております。

私個人の見解ですが、存在感とデザイン性の高いincarnationのアイテムとどこまでもリアルクローズを意識しストイックで静かに存在感を放つThee OLD CIRCUSのアイテム。

この二つのブランドをコーディネートすることでお互いのブランドが持つ世界観に干渉しすぎず、さらに相乗効果を作り出すかの様に絶妙なバランスのスタイリングが構築できる場合が多いと考えております。

Garage EDENが考える今のメンズスタイルを構築する上で重要視しているのは「無骨で繊細な」イメージ。

両極端な二つのイメージをまさに体現するブランドこそ「Thee OLD CIRCUS」と「incarnation」なのです。

マイノリティなスタイル=自分自身を満足させる服装・他とは違う存在感(いわゆる流行とはかけ離れたもの)であるとも私は考えており、全力で格好付けることをまずは意識し、その世界観に惹かれたShop Stylistが提案したいと思うスタイリングであると当店では考えております。

 

 

 

実際に東京にこの二つのブランドを抱えているセレクトショップは当店のみとなっており、街の喧騒から外れた閑静な住宅地、私たちが考え、自信を持ってセレクトした格好良いものだけを集めた秘密基地の様なお店となっております。

最高に格好良いとお店であると自信を持っているGarage EDEN、そして此処でセレクトしている素敵なブランドたち。

ぜひまだご来店されていない方は一度足を運んでいただければ二つのブランドが所狭しと佇んでいる素敵な空間にきっと心惹かれていくと考えておりますのでどうぞいつでも遊びにいらしてください。

次回のブログではThee OLD CIRCUSとincarnationの二つのブランドをミックスしたスタイリングをご紹介させて頂きます。

 

incarnation 10th Anniversary ” one day session

 

また当店Garage EDEN Ebisuでは来たる8/4(日)に10th Anniversary ”one day session”と題した1日限定のコラボレーションイベントを開催致します。

この特別なイベントの始まりの物語、そして参加資格などは以前Bossが書いたブログ内にてご紹介させていただいておりますのでぜひご参照くださいませ。

>>> incarnation 10th Anniversary ” one day session “

詳細につきましては後日当店のメルマガなどでお知らせする形となりますのでご登録がお済みではない方はぜひこの機会にご登録下さい。

イベント当日はincarnation デザイナーのOgawa Keita 氏とGarage EDEN Owner Uranoが接客に当たるとのことでまたとない特別な1日となります。

イベントの詳細発表や告知に関しては当店のFAMILYさま、そしてメルマガ会員さま限定でお知らせを致しますのでご登録がお済みでない方はこの機会にぜひ当店のメンバーズ会員、そしてメルマガ会員登録をしていただければ幸いです。

– Mali magazine –

>>> Ebisu店メールマガジン登録はこちらからどうぞ

>>> Ube 店メールマガジン登録はこちらからどうぞ

>>> Himeji 店メールマガジン登録はこちらからどうぞ

– Garage EDEN Menber’s –

>>> Ebisu店メンバーズ会員登録はこちらからどうぞ

>>> Ube 店メンバーズ会員登録はこちらからどうぞ

>>> Himeji店メンバーズ会員登録はこちらからどうぞ

ブログを更新したのちに今回ご紹介した後今回のフォーカス内容に関連する画像やOne Shotなどをinstagramにも投稿いたしますので引き続きTHEE SIX EYES プロジェクトをお楽しみいただければ嬉しく思います。

Garage EDEN Ebisu – SNS –

>>>   Garage EDEN Ebisu instagram

>>>  Garage EDEN FaceBook

John Morishita ジョン・モリシタ
John Morishita ジョン・モリシタAuthor

Garage Eden Ebisu Shop Stylist.