Thee EDIT / 編集者からのお知らせ

いくつかの大切なイベントを用意しております。

僕が書くブログが随分と久しぶりになってしまいました。

また同時に今週はかなり仕事が立て込んでしまい、個人的なワークスタイルとしてはずっと自宅で早朝からデスクワークばかりをしていました。歳を重ねたせいか随分と早起きにもなり、朝の5時から(ちなみに日曜日の今日もですが)すでにデスクにいるような日々が続いていました。

何度か書いていますが10年ほど前は朝、外が明るくなる前に寝たことはほとんどありませんでした。

完全に昼夜は逆転し明け方になってようやく布団に入り仮眠程度の睡眠というのが当たり前の人間であったのが懐かしくも感じるほどです。

犬と共に暮す生活になってからは彼らと一緒に寝ることで随分と真っ当な生活者になったもんだと思います。

 

そんな1週間があり、昨日の土曜日は今週初めての出勤で恵比寿店の店頭におりました。

しばらく店に立てない時間が続いていたので古馴染みのFAMILYから「いつも最近はいないですね」と言われていた(と、ジョンくんから聞いていた)ので、前日になって慌てて何人かにだけLINEを送って「明日はいるから暇なら遊びに来てね」と声を掛けてみたらお陰様で声を掛けた全員が来てくれて開店の13時から気がつけばあっという間に22時になっていました。(ちなみに昨日も6時半からデスクでの仕事はしてから出勤したんですけどね)

嬉しいなと思います。

 

こんな自分でもまだ居場所があることに。

 

今月と来月はいくつかイベントを用意しております。

本格的な秋冬アイテムの立ち上がりもない今の季節ですので、この隙間の時間を皆様FAMILYと楽しめればと考えております。

このブログのトップの部分とNEWSでもさわりだけは書いております。

 

詳細は今週からのメルマガなどに記載していくつもりです。

 

限られた、そして閉ざされた世界に僕らは住みます。

だから、誰でも良いではなく僕らを気に入って下さっている限った皆様=FAMILYとだけ特別な時間が過ごせれば良いと考えます。

ある意味では常に依怙贔屓を繰り返してこの店を続けていますが、これが編集者である僕自身の変わらぬ考え方でもあると思っていますし、それを是として集まって下さる方々と共に同じマインドで在れたらそれで良いと考えていますし、商売としては成功はしないと分かっていてやっているのでこれが尽きる際にはそれはそれで自分で受け入れようとも思っています。

 

少し重い話になってしまいましたね。(笑)

 

さて。

 

 

大きなイベントは8/4に控えるこちらです。

インカネーションが来季で10周年を迎えるにあたり、デザイナーのOGAWA氏から嬉しいお声掛けを頂いて実現したイベント企画です。

遠方の方もぜひどうぞ。

>>> incarnation 10th Anniversary special 1 day session

この他、シークレットスタイルでのイベントもございます。

こちらはメルマガ会員限定に加えてさらにWEB STOREのメンバー登録者のみでの開催となります。

つまり、この機会に面倒でも登録をお願いします。

 

 

 

当店のメインブランドである thee old circus の web site が新しくなりました。

ずっと放置をしていたようで(笑)慌てているみたいです。

彼らしいストイックな世界観が構築されていますのでぜひ御覧下さい。(旧urlから新アドレスへ引っ越しをされています)

>>> thee old circus / official web site

 

明日は軽めのメルマガを配信する予定みたいです。(恵比寿、姫路)

この辺りに関しては僕としてはそれぞれの各店長に任せています。

 

で、僕は僕で個人的にそして編集者として近日3つのショップのメルマガから僕のメルマガを配信してみようと思っています。

ぜひお楽しみに。

2つの目(eyes)×3つの店=six(6)eyes + α 的な感じでいこうと思います。

>>> thee six eyes のことも改めてこちらに記事をまとめてみました

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.