Himeji Styling / “アクセント”、”変化”をもたらすレザーベスト_ THEE SIX EYES


こんばんは。

今週のテーマはレザーベスト。
姫路、恵比寿、宇部の順番でリレー投稿を行って参りました。

各店、それぞれ独自の切り口で紹介されており、僕も確認を込めて拝見しますが、自分の思いつかなったスタイリングや、お土地柄の事情など、「なるほど!」と思わせる気づきもあり、スタッフながら感心しております。

恵比寿ブログはこちらからどうぞ>>>

宇部ブログはこちらからどうぞ>>>

 

一つのアイテムに対して想いや目線が異なることで、いろんな側面を発見することができるでしょう。
これらをご参考頂き皆様のリアクションを頂ければ、僕たちもやり甲斐があり嬉しく思います。

そして、明日は3店同時のメルマガ配信日となっております。
現在ミーティング中になり、内容の方を練っておりますが、どうかご期待下さい。
今回もメルマガでしか言えない裏話があるかも?しれません。

また、メルマガを未登録の方はこの機会に是非、ご登録の方をよろしくお願いします。
今後、メルマガ読者向けのお得な情報も発表される可能性がございますので、是非是非この機会によろしくお願い致します。

恵比寿店メルマガ登録はこちらからどうぞ>>>

宇部店メルマガ登録はこちらからどうぞ>>>

姫路店メルマガ登録はこちらからどうぞ>>>

 

レザーベストでスタイリングに”アクセント”、”変化”をもたらす

今回はレザーベストを用いたスタイリングについてご紹介させて頂きます。
前回のブログでも申し上げましたが、ベストはスタイリングのアクセント、変化をつけるアイテムとして非常に使い勝手の良い存在だと考えます。
特に、これからの夏シーズンではどうしても簡素化していくスタイリングにおいて、このベストの有無による印象の違いは顕著に現れるでしょう。

もちろん、着用が重なる分暑くはなりますが、その日の気分次第で使い分けて頂くと良いと思います。

Thee OLD CIRCUS – 9 – / 9-9104 / “Vanished song ” / ノーカラージップ ラストレザーベスト [RUST BLACK]

Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 9193 / “Rabbish Garage” / 30s ハイゲージコットン Vネック ハーフスリーブ [OLD BLACK]

Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 9111 / ” Violet Blue ” / 30/20 ストレッチサテン ディストーションジャンプスーツ [DUST MUSTARD]

 

今回はベースにジャンプスーツとポケット付きのハーフスリーブTを選びました。
ジャンプスーツはアウター部分は使わず腰に巻いて粗野な感じに仕上げておりますが、ハーフスリーブTにブラックをチョイスすることで引き締まり、洗練されたイメージを持たせてみました。

これだけでも十分成立するスタイルだと思いますが、もう一つ踏み込んだスタイリングをと考えた際に、このレザーベストをプラスします。

ブラックオンブラックではありますが、レザーになりますので光沢が際立ち、同化することなく奥行きと言いますか立体感が生まれています。
そして、レザーがプラスされるだけで、印象は大きく変わりスタイル全体にモードな空気感も感じることができます。

適度なラフさと大人っぽさを求めるのであれば、ベストを抜いたスタイリングにして頂き、より洗練されたストイックな空気感を求めるのであれば、レザーベストをプラスすると良いでしょう。

 

 

次にもっとマイノリティな雰囲気を求める場合は・・・

レザーハットを挟み込むのもオススメです。
どちらかと言うと僕好みにはなりますが・・・(笑)
レザーアイテムが2つも加わりうるさい感じに映るかもしれませんが、これが意外に相性がよく、全体もまとまって見えます。
もちろんハットの素材はレザーでは無くても良いのですが、よりマイノリティでストイックな装いを追求した上で考えた結果、レザーハットをチョイスする結果に。

 

 

続いてはジャンプスーツのアウター部分を着用したスタイリングに。

ジャンプスーツ(ツナギ)は非常に便利なアイテムで、この1着でスタイリングがほぼ完成しますので、他のアイテムとの組み合わせなど余計なことを考えなくて済みますので、時短アイテムとしてもオススメです。

全体のフォルムは作業着ベースにはなりますが、そのシルエット、ディテールから一般的なツナギとは全く別次元のものになります。
端的に述べますと”オシャレなツナギ”になりますが、実際に袖を通すとその普通ではない雰囲気、着用感に驚かれると思います。

ディテールなどの詳細につきましては商品ページをご覧下さい。
Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 9111 / ” Violet Blue ” / 30/20 ストレッチサテン ディストーションジャンプスーツ [DUST MUSTARD]

 

 

続いて、夏のスタイリングとは離れてしまいますが、応用編として、ジャンプスーツの上からベストを羽織ってみます。

意外かもしれませんが、このベストは中に着用しているインナーによってはこのように、ジャンプスーツの上からも着用することができます。
マスタードカラーに光沢のあるレザーが入り込むことで、全体が引き締められています。

このことから、使い回しが難しいように思えるレザーベストではありますが、実際に合わせてみると、そのベーススタイルにしっかり馴染み更に引き立ててくれていることがご理解頂けたのではないかと思います。

 

僕からのレザーベストについてのご紹介は主にスタイリングの”アクセント”、”変化”について綴っておりましたが、ジョンさん(恵比寿)のように思いっきりベストのノースリーブを活かしたワイルドなスタイリングも面白いですし、コミナミさん(宇部)のように体型をボヤけさすレイヤードアイテムという考え方はアラフォー圏内に入った自分にとっても同感させられる内容でした。(30代後半辺りから体型維持は難しいような気がします(汗))

 

“いつまでも格好良くいられる為の格好良い洋服たち”

 

今回のベストを含めEDENにはそんな洋服で溢れています。

 

是非とも各店、お近くにお越しの際は是非お店の方へお立ち寄り頂ければと思います。
そして、それぞれの目線、考え方をご覧頂き是非、お買い物の参考になれば大変嬉しく思います。
次週も是非SIX EYESをお楽しみにお待ち下さいませ。

 

今回ご紹介したアイテムはこちらのリンクからご覧下さい>>>

オンラインストアはこちらから>>>

 

このブログをアップした後に今回の記事にリンクしたinstagramも投稿しますのでそちらも是非チェックしてみて下さい。
“HIMEJI” instagramはこちら>>>

 

そして、冒頭でもご案内致しましたが、今週もメルマガの配信を予定しております。
登録が未だの方は是非是非この機会にご登録頂けますと嬉しく思います!
よろしくお願いします!!

“Garage EDEN HIMEJI” メルマガの登録はこちらからどうぞ>>>

 

それでは今日はこの辺で。
ありがとうございました。

 

-Garage EDEN HIMEJI- SNS

このブログをアップした後に各店がインスタの方にも投稿しますので、そちらも是非チェックしてみて下さい!!
同じアイテムに対し3人の異なる視点と感性で表現されますので、恵比寿、宇部と見比べながら楽しんで頂けたらと思います。

“Garage EDEN HIMEJI” instagramはこちら>>>

毎日、更新して参りますので是非楽しみにして頂けたらと思います!

 

その他、フェイスブック、ツイッターもやっておりますので、そちらも是非チェックしてみて下さい。

“Garage EDEN HIMEJI” facebook>>>
“Garage EDEN HIMEJI” (KONNO個人) twitter>>>

Konno Hiroshi コンノ ヒロシ
Konno Hiroshi コンノ ヒロシAuthor

Garage EDEN Himeji Shop Stylist.