僕だって・・・

先月末から今月の冒頭でコロナに罹患して、その後復活したもののどうしても心がうまくいっていない
もちろんそれは特別後遺症とかそういう感じでもなく でも朝起きると少し首の痛み(単に仕事のしすぎ?)や元々体調は優れない日々が続いていたから特別コロナ前とコロナ後で大きく変わっていないのかもしれないけれど、罹患したという事実的なことを自分自身が勝手に抱え込んでいるのかもしれない

言い訳のようにするのであれば、ブログもそれを理由になんだかサボってしまっているような

昨日、外は茹だるような暑さ
「どうしたもんかな」
そんな中でふと、思いつき

効果は全く不明+続けれるかも不明(基本たぶん続かない)

「走ってみよう」

うん。

記憶の限り10分以上の時間継続しての運動なんてこの10年した記憶はない
せいぜいワン子供達と砂浜を時々ちょいっと走るくらいのもの
でも、走るにしたって自宅にはエンジニアブーツと20年以上昔のボロボロのヴィンテージスリッポン(VANS)くらいしかない・・・

そっかー・・・さすがにちょっとこれじゃ無理か

近所のスポーツ用品店へ行ってみる

「40%OFFで5000円・・・」

ギリギリだな

ここで写真を載せるんだろうけどあえて載せない(だって続くか分からないから)

たぶんだけど5キロくらいの距離を1時間くらい掛けて走った(17:00〜18:00くらい)
つまり歩くスピードとほぼ同じくらい
最初の30秒でもう右膝が痛いのがわかったし無理してもいけない
でもしっかり汗ダク
途中で600mlの水を買って全部飲んだ

起きて今日
別になにも変わってないよ
もちろん
そんなにすぐに世界は変わらない

でも、そういうことだと思うんだ
まさしく1歩づつってやつ
気が向いたらまた走るかも(いや、走らないかも)

そんなたまには僕だってナイキ(NIKE)を買うこともあるってこと

そんなお話

今時期はとてもとても要らないけれど、秋とか春ならこれらのアイテムはちょうどランニングウェアにもいいかも?(いや、どうだろう)

ご予約は日曜日(13日)までとなります

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.