Himeji Styling / レザーハットで作るマイノリティスタイル _ THEE SIX EYES

こんばんは。

本日は昨日ご紹介させて頂いたスタイリングを元にマイノリティの極みとも言える“レザーハット”をプラスしたスタイルを紹介して参ります。

昨日のスタイルはこちら>>>

昨日のデイリーに落とし込みやすいスタイルから一転、攻めを感じさせるスタイルになっていますので、こちらも是非ご参考下さい。

それでは本日も最後までお付き合い下さい。

”THEE SIX EYES” プロジェクトとは・・・
恵比寿、宇部、姫路の3店舗のショップスタイリストが同一アイテムにフォーカスを当て、独自目線【SIX(6)EYES(目)】で紹介、それらを各SNS、ブログで連日投稿していく企画となっています。
3人とも趣味嗜好が異なりますから、見え方も変わり、同じアイテムであっても同じには見えないと思います。
そんな違う目線でアイテムにフォーカスを当てることにより新しい発見や面白さを感じて頂けると幸いです。

BOSSからこの企画についてのご紹介はこちら>>>

今週ご紹介してきましたブログについてリンクを添付しておりますので、そちらも是非ご覧ください。

月曜・・・
incarnation / レザーサンダルについて

火曜・・・
Thee OLD CIRCUS / デニムパンツ & カットソーについて

水曜・・・
Thee OLD CIRCUS、Thee OLD CIRCUS-9 / ジップシャツ & レザーハットについて

 

レザーハットで作るマイノリティスタイル

 

今回のスタイリングを組む際、アイテムカテゴリーとしてハットがありました。
素材は自由だった為、選択肢としてリネンとレザーがあったのですが、僕は迷わずこのレザーハットを選びました。

Thee OLD CIRCUS – 9 – / 9-831 / “Old Flower” / ラムレザー ワイドブリムハット [OLD BLACK]

夏に着用するのであれば、リネン素材を選ぶのが普通ですが、もっと簡単にスタイリングに変化を与え、尚且つ個性的な面も出すことができれば面白いのではと思い、このラムレザーハットを選びました。
あとは、単純に自分も気に入っているからという理由もあります。(笑)


ベースのこのスタイリングにレザーハットを加えるだけで・・・

一気にストイックな雰囲気に変わりました。

この間、僅か”1秒”です。

前回のレザーハットを紹介したBLOGのタイトルが「1s」(1second)。
1秒でスタイリングに変化をもたらしてくれるという意味合いの元、タイトル名として考えました。

レザーハットについてのBLOGはこちら(1秒でスタイルに変化を_THEE SIX EYES)>>>

 

それだけ、単体でもクセのあるアイテムということになりますが、このハットがあるだけで、しかも数秒でいつものスタイリングが変化するならば、一つ持っていても損が無いと僕は考えます。


ハットが無くてももちろん成り立ちますが、着用することで立体感が生まれ、サンダルと同系色の為バランスよくまとまっているように見えます。


気になるのは着用において「暑くないのか?」という点だと思いますが、もちろんリネンと比べますと通気性が無いので暑いでしょう。
ですが、このラムレザー自体が見た目からは想像がつかない程非常に軽い為、頭にかかる負担が少なく夏場の着用も難しくないと考えます。

中には裏地が付いていますので、汗の吸収に関しても問題無いと言えます。



今週紹介したアイテム全てを組み合わせたスタイルにレザーハットを加えるだけでよりストイックで個性的な印象に。


しなやかで軽いレザー、尚且つクラウンやブリムに芯地が入っていないので、自在に形を変えることもでき(ブリム内にワイヤーが内蔵されています)、形崩れの心配もありません。
使わないときはバッグに無造作に仕舞うことも。

今回はこのレザーハットのアイテムの良さを再度お伝えしながらスタイリングについてご紹介させて頂きました。
ハットを着用するかしないか、たったこれだけの違いのことなのですが、ここまで印象が変わることが洋服の面白さ、奥深さを感じさせてくれます。

今週のアイテムカテゴリーを振り返ると、レザーサンダル、レザーハットを除きデニム、カットソー、シャツといったどれも普遍的なアイテム達、一見スタイリングで個性を見出しにくいアイテム達でしたが、各々が持つ隠れたディテール、シルエット(着用することで現れる)で、個性を表現できていたのではないかと考えます。
また、レザーハットを加えることにより、ストイックな雰囲気が増し一気にスタイルに変化をもたらす点も加味して頂き、各アイテムを是非ご検討いただけますと幸いです。

2週にわたり“THEE SIX EYES” プロジェクトを行って参りましたが如何でしたでしょうか?
現在、次回メルマガ配信に向けた記事の内容について討論しております。
内容はもちろん、ご登録して頂いた方のみしか知り得ない情報で構成していきますので、この機会に是非、メルマガ登録もよろしくお願いします。

“Garage EDEN HIMEJI” メルマガの登録はこちらからどうぞ>>>

 

今回ご紹介したアイテムこちらから>>>

incarnation / インカネーション / 31811V-7595 HORSE LEATHER SANDALE 4 HOLES LINED – EDEN exclusive – [T81 / GRAY]

Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 9125 / ” Crazy Bunny ” / 13.5oz ストレッチデニム Rot-9 パンツ [INDIGO BLUE]

Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 9150 / “Blue Way ” / ディストーションアームベア天竺ハーフスリーブ [DUST WHITE]

Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 9170 / “Black Rrainbow” / ダブルガーゼ ノーカラージップ ハーフスリーブシャツ [RAINBOW GRAY]

Thee OLD CIRCUS – 9 – / 9-831 / “Old Flower” / ラムレザー ワイドブリムハット [OLD BLACK]

 

来週で3周目に突入しますが、また姫路店独自の切り口で紹介していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

それでは、本日はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。

オンラインストアはこちらから>>>

 

このBLOGをアップした後に今回の記事にリンクしたinstagramも投稿しますのでそちらも是非チェックしてみて下さい!
HIMEJI” instagramはこちら>>>

 

-Garage EDEN HIMEJI- SNS

 

このブログをアップした後に3店同時にインスタの方にも投稿しますので、そちらも是非チェックしてみて下さい!!
同じアイテムに対し3人の異なる視点と感性で表現されますので、恵比寿、宇部と見比べながら楽しんで頂けたらと思います。

“Garage EDEN HIMEJI” instagramはこちら>>>

毎日、更新して参りますので是非楽しみにして頂けたらと思います!

そして、後日メールマガジンも3店同時に配信する予定ですので、宜しければこの機会にご登録して頂けますと嬉しいです。
SNSでは普段語れない情報やお得な情報(?)もあったりしますので是非是非お気軽にご登録下さいませ。

“Garage EDEN HIMEJI” メルマガの登録はこちらからどうぞ>>>

その他、フェイスブック、ツイッターもやっておりますので、そちらも是非チェックしてみて下さい。

“Garage EDEN HIMEJI” facebook>>>
“Garage EDEN HIMEJI” (KONNO個人) twitter>>>

Konno Hiroshi コンノ ヒロシ
Konno Hiroshi コンノ ヒロシAuthor

Garage EDEN Himeji Shop Stylist.