片付けと整頓から始める

「始める」ために
そのための片付けと整頓をしています。

行き詰まり、立ち往生

そういった時はいつもまずはそこから。
物質的な片付けをしていくことの中で不思議と頭の中も少しづつクリアになっていく感覚がある。
あとは物書き。
出来なくなっているルーティンを取り戻すこともまた大切。
グルグルと同じところを回っているだけの人生だと思うけれど、だからこそ「いつも通り」に「戻る」こと。たぶんだけどそれが自分自身にとって大切なことなのだと思う。

とは言え歯痒いことも多い。

「〇月〇日まで」

そういった案件も多く(少しだけそこにはプライベート的要素も混じり)思ったように、思い描いたスピードで動けない、戻れないこと。
焦らずに急ぐ。
それ、大切。
でないと、また木阿弥。

ドロ沼では焦って暴れると深みにハマるから。

さぁてゆっくり息を吐いて、吸って。

あ、今週も休むのを忘れたわ。(笑)

 

とかとかね。

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.