冥福を

結局自分で言い出して起きながら仕事始めからの最初の水曜日、木曜日から店の仕事をしてしまっている。
まぁ今週は月曜日が祝日でもあったのでどうしても仕事のスケジュール的にもずれたということもある。

朝のラジオ

「エリック・クラプトン、ジミー・ペイジさんと並んで世界三大ギターリストと言われるジェフ・ベックさんが亡くなりました」

と聞こえてきた。

すごく好きだった。好きだ。
とても悲しい。
クラプトンを知ったことは自分の音楽好きの中でとても大きなことで、その後に当然のようにジェフ・ベックに触れるようになりクラプトン以上に好きになった。

ヴィンテージの車好きでも有名でギター弾きにも関わらず自分で工具を持ってフルレストアまでやるというところもなんだか好きだった。
音楽に支えられたり、生きる意味を貰ったりしてきた。そういった中で自分のリストの中で欠かせない1人。少し寂しいけれど彼が残した多くの楽曲(一般的な有名ミュージシャンの中では少ない方か)は彼が死んでもこの世に残る。
僕のモノたちは永久には残らないけれど、音楽は永久に残ると思っている。
それはずっと色褪せることなく。

今でもこの時の映像を良く憶えている。
久米さんとのやりとりもとても素敵だった。
なにより「NADIA」の音色も

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.