THEE SIX EYES

30s High Gauze Cotton Distortion Arm Cut Shirt

昨日、このシャツをお召しになって
ご来店くださったお客様より
このシャツ ものすごく気持ちいいと
おっしゃっていただきました。
そうなんです。
そんな最高に気持ちのいいシャツ
ハイゲージコットン ディストーションアーム カットシャツを
本日はご紹介いたします。

ディストーションアームと名につくほどですので
肝はアームなのは間違いないのですが先にその他のところを。
薄手ながらもハイゲージ(高密度)で編まれた
カットソー素材を使ったシャツとなります。
昨日のカットソーもそうですが本当に気持ちいいです。
そして私が1番カッコいいとおもうところですが
なんといってもシルエットの美しさです。
CIRCUSをよくご存知のお方には説明不要かとおもいますが
ブランドの根底である美しいフォルムのシャツ
Melody がベースとなっております。
こちらをカットソー用に落とし込み新たに制作しています。
(そのまま落とし込みをしているのでなく
編み物と織物で違うため新たにつくられています)
スラリとした細身のラインにギュッとシェイプしたウエスト
これまた余分なところを削いだ細く長いアームで
着る方をスラリとスタイルよく細く長く見せてくれます。
正直、今の主流である ゆるい感じのモノとは対極をいくものですが
自分のスタイルをお持ちのこういったモノがお好きなお方には
絶対の自信を持っておすすめできる美しさを持っています。

※今よりにとおっしゃいます際はサイズアップしていただきますと
いい塩梅になるかとおもいます。
それでも借りものかとおもってしまいますようなゆるいものと違い
かなり細くカッコよくなっちゃうかとおもいますが(笑)

そして肝のディストーションアームでございますが
ディストーション(歪み)直線的ではなく腕に沿うように
立体的に構築されておりこの造りで
全体がコンプリートってものになっているのだとおもいます。
袖口は一般のシャツのようなカフスを持たない本開き仕様で
袖を捲ったり、たくし上げたりも容易です。
個人的に肘上あたりまでたくし上げて着るのがお気に入りなのですが
そういった着こなし的なことだけでなく
暑い夏の日などこうなっていてよかった。
やさしいとおもっていただけるのではないかとおもいます。
また、お仕事で、袖が捲れる、たくし上げられるというのが
大切とおっしゃる美容師さんなど
お使いになっていただきやすいのではないかとおもいます。
(美容師さんのお客様にご愛用いただいております)
その他特徴的なところですが、そのアームラインやダーツの各所
背面部分など内側からロックミシンの運針、針・糸調子を緩く甘く調整して
縫い合わせられ、その色が表に現れる仕様になっており
最高のアクセントになっています。
特にアームラインなどは手を通すことでステッチがより出てまいります。
シンプルなシャツですがとても存在感のあるシャツです。

こちらのシャツも、ご家庭でお洗濯いただけます。
ジトッと蒸し暑いシーズンも猛暑の夏も気兼ねなくお使いいただけます。
これからはやはり1枚での着用やタンクトップ等に羽織るということが
多くなるかとおもいますが、どちらでもいい仕事いたします。
(1枚で、お召しにっていただきました際の美しさもですが
開けて羽織った際も細身でキレイです)
もちろんインナーとしても。長いシーズンあれこれお使いいただけます。
お色はOLD WHITE とOLD MOCHAどちらもよい感じです。
お好みでどうぞ。
※ただいまUBEはOLD WHITEのみとなっておりますが
お取り寄せさせていただきます。(在庫のない場合がございます)

後程、instagramにも他画像アップいたします。

>>> garage_eden_ube instagram

よろしければ、あわせてご覧くださいませ。
また後日メールマガジンの配信を予定しております。
UBEは初となります。3店同時配信予定です。
ご登録いただいておりますみなさまは
大丈夫かとおもいつつ楽しみにお待ちくださいませ。
まだ、ご登録いただいていないみなさまはこの機会に
ぜひ、ご登録くださいませ。

>>> garage eden ube メールマガジン登録はこちらへどうぞ

Posted by:Kominami Masato コミナミ マサト

Garage EDEN Ube Shop Stylist.