おっとっと・・・152回目

へぇ〜・・・
次回のライブが「152回目」だそうです。
まぁ、もしかしたらカテゴリー分けがしっかり出来てない(可能性大)こともあるので正確じゃないけど、いまさらながら「何回ライブやったのかな?」と思って Youtube の管理ページを開いたら152個って書いてあった。
10分 Youtube(T.M.G.E)とか入れると軽く300本を越えているみたいでこれまたびっくり。
・・・
さすがに有益性がない情報ばっかりだから本数の割には全然登録者が少ないってのも「らしい」と言えばそれまで。

さて、そんなこんな。

次の土曜日 26日 はワンマンライブです。当日はイタウ部長のお誕生日ですが本人お休みとなります。(勝手にお祝いしましょう)

ちょっとだけ久々の独りライブでなに話しましょ。
最近ハマりすぎている山田五郎先生の話をしだすとそれだけで終わりそう(笑)

僕の趣味に何の意味があるの?

思ったりします。
でも、1人でも「あ、それ面白いね」ってなったらそれでいい。

弟分が1年ちょっと前にバイクに乗り始めた。「俺もバイク乗ってみたいです」っていうから、バイクも用意してあげた。そいつは先週「バイクで出掛けるのが楽しくなったので、出掛けた先で写真も撮りたいからカメラ教えて下さい」って言うから買うカメラとレンズも選んであげて初歩の部分だけ教えてあげた。(インチキ先生)

それが本人にとって良いもの、良い趣味になって続くかどうかは分からない。
それってやっぱり本人次第だし「もっとやれ」とは当然言わない。(当たり前)

でも、弟分だから余計にかもしれないけど、僕がこの場所から居なくなってからももしかしたらその趣味を続けるかもしれない。その趣味が彼の未来にとって大きな意味や意義になることだってあるかもしれない。
まぁ逆にバイクで事故でも起こされたらちょっとずっと俺自身の責任かもって思うかも。

この場所がある間に。
こんな僕だけど、僕から「置いていける」こと。
洋服以外も。

そんなことを日々伝えてもいきたい。

自分自身が最近ハマった(ハマり直し)楽器とかも。
最初に買ったのリサイクルセンターで10000円だったもん。安物ギター。でもすごく楽しい。今は死ぬほど楽しいから毎日5分でも弾いてる。(週末に2時間練習よりも日々の10分ですよって書いてあるのを信じてる)
そのくらいのお金ならこんな僕のお小遣いでも買える。
それが今はずっと楽しい趣味になったし、この感覚。たぶん僕はこれからも下手だろうけどずっと生涯ギターを弾くと思う。

カメラだって20年以上やってるけど、全然下手で知識もない。
それこそ弟分はナチュラルに勉強家だからきっとすぐに俺を追い抜くことも知っている。

僕は楽しければそれでよしの人間だから、最初のきっかけだけ「分け与えられたら」いいなって思うんだ。

うん。

そんなこんな。

独り語りのライブです。

「こんな話してよ」

とか、言ってくれたら助かっちゃうな。

* 最後の方ではちゃんと洋服の話もしようと思っています。

 

あ!!!!

今これを書いているのは22日の火曜日ですが明日23日は勤労感謝の日

祝日法、昭和23年法律第178号 第2条によれば、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう」ことを趣旨としている

へぇ。
よく分からないけど、、、ちょっと日々がんばってるし・・・お休みください
結構体がヘロヘロなので。
とか、言って1日カミさんの為のゴハン作りで余計にヘビーだったりするんですけどね。(笑)

 

 

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.