収穫の時期


今年も無事に収穫祭が終わりました。
と、言うのは先週のライブでもお話しましたけど、店の奥(店は地下1階なのでその上の奥って感じ)にあるマンションの柿の木の実を毎年僕かイタウのどちらか(または2人)で収穫のお手伝い。

大家さん(手前に写ってる白髪の美女)が大切にしている柿の木でマンション自体が築40年くらい経つと思うのだけれど、たぶんその前からある木(柿の木の足元だけコンクリートを打っていないから)で毎年実がなるのです。
しっかりとした味の甘柿で毎年おすそわけも頂くのでちょっとうれしい。

そんな平和な一コマ。(笑)

秋という季節をこの場所で過ごすのも今年を除くと最長で(店か僕が潰れなければ・・・)残りは2回。
2025年の7月末での閉店が決まっているから、そう考えると柿の収穫はきっと来年が最後かな。
そっかそっか。
そう考えるとちょっとシンミリ。

イタウ部長が高枝切り鋏を上手に操作します。(大家さんのお墨付き)
ざっくりの記憶では1年ごとに豊作と不作の年が巡る。
今年は割と不作(20個くらい=豊作のときは100個超える)だから来年の最後の収穫は豊作だといいな。

さて、今週は週末の Thee Old Circus SPRING Collection #2 へ向けての準備大会。
まだまだずっと忙しい日々が続くけど、一息つきながらがんばろうと思います。

 

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.