言い訳ばかり・・・

自分のコレクション(サーカス)と商品入荷が重なってしまって、そのために2WEEK以上発送が遅れてしまいました。本当にごめんなさい。
日々の仕事もそうなのですが「今の仕事」と「この先の仕事」が常に混在してしまうのと、縫製工場というのは機械作業とはまたちょっと違うのでどうしても完全な日程スケジュールが組みづらいというのは本当のところ。(だからヒューマンエラーも起こり得る)
特に僕のブランドの商品はほぼすべての商品を最終段階で仕上げの洗い込みなどもありそれは乾燥機などの機械を使わず天日干し(機械乾燥だと質感が変わってしまうのとお渡し後に自宅でのお洗濯後に近いイメージで仕上げたい)にこだわっていることもあって、最終仕上げは天候にも左右されてしまう。例えば仕上げの予定の中で雨が続くような場合は干すことが出来ない。またそもそもこの季節は夏場に比べるとどうしても乾きづらい(にも関わらず夏場よりも重衣料なのでさらに乾かない)ということとか。
まぁあれこれとあるわけです。
とは言えそもそもそれも織り込み済みで進行、企画をしているので、あとはそれもスケジュールに組み込んだ上で僕がジャンジャンと仕事を進めていければいいだけのことなのに・・・やること、やるべきことが多すぎていつも僕のところでボトルネックになってしまう。
どこかを省いたり出来たらいいのだろうけど、せっかく始めたことはどれも出来るだけはしっかりやりたい。
だから無理をする → 休まない → 体調、コンディションが保てない → また迷惑を掛ける・・・
ぐぐぐ、いかんな。

ふぅ〜っと息を吸って吐く。

よし!

やるしかない。
それしかない。

というわけで今週は今日まで発送の下準備(検品=サイズやシルエットチェック、手紙書き、レシート書き=未だにアナログ、発送伝票作り、Family TRACKs用撮影)明日以降に梱包〜発送を目指して。
なんとか今週の日曜日までに今手元に到着している分は発送したいと思っています。
時間ばかり掛かっていて申し訳ありませんがぜひ楽しみにして頂ければ嬉しく思っております。

 

 

 

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.