連続散文

ぐぐぐ。
あっさりと火曜日の朝。
昨日は1日ずーっと・・・発送業務。
遅れに遅れていた最後の子がようやく仕上がって(順番的にむしろ1番早い仕上がり予定だったのだけれど、まだまだコロナに振り回される生産現場。

あ、その話今度のライブで話そうかしら。裏側話。

うちの商品はもちろん的に Made in JAPAN ですが、じゃぁ全員日本人が縫っているか?というとそうでもない。実のところ限りなくほとんどの工場では現在海外からの縫い子さんがいるのが現状だと聞いています。縫製工場もそうだし例えば車関連だとかそういった工場でもそうでしょう。製造業というジャンル分けの中では僕らの仕事の先も同じだと思います。
で、、、

おっと!急遽今(朝9:00)来店の御予約・・・「今日の午後って・・・」とのこと。(本当は明日の来店予定)
今日はなんとか大丈夫そうなのでそういう感じでお返事。

で、話を戻すと。
そんなこんなで現在コロナが少し落ち着いてきて海外からの渡航も解除が始まる感じですが、こういった仕事関係の実習生などはまだまだ回復していないのが現状らしいです。コロナ禍の中でそういった実習生は一度本国へ戻ったりしている中です。そんな感じで実は僕らも影響を受けている現状は続いているのです。。。

週末か来週あたりにこんな裏話もライブで。

で、で、昨日はそんなこんなで遅れていた入荷分の完全発送業務。
宛名を作って、梱包して、レシートと手紙を書いてということをゼロから始めるととても1日では終わらない物量と件数でしたのでレシートと手紙などは事前準備済み。でしたのでなんとか1日で梱包完了で無事に発送にこぎつけました。遅くとも先週末って思っていたのでそこからも数日遅れてみなさまにご迷惑をおかけしました。この場を借りて本当にお詫び致します。(いろいろずっと謝ってばかりいるな・・・)

さて。
そんなこんなで今日も来店の予約になったのでそれも含めてあれこれと間に合うのか不安です。

今日、明日は来店予約。
明後日木曜日は店はお休みですが外回りで革などの打合せが入っていて1日外仕事。
金曜日までになんとか週末ライブの撮影や準備などをして土曜日はライブ。
幸か不幸か当分プライベートの休みは入っていないからその分ガツガツと仕事を進めるぞ!にゃむ。
と、そんな感じ。

・・・1番の不安材料は週末までに新作のアップが間に合うかどうかですかね。

どうにかがんばります。

この辺りなのか・・・

Thee Old Circus の春夏の新作なのか・・・

乞うご期待!(間に合わなかったら素直にお詫び致します)

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.