週末を挟んでのブログ

週末はライブでもお話している通りだいぶ(本当に久しぶりに)来店が少しづつ。
もちろん「コロナ禍以前」に比べたらまだまだだいぶ少ないものの、それでもこの2年と少しの間本当に人の来ない店という流れが当たり前になっていたことを考えるととても、とても嬉しいこと。

コロナ前にしていなかったこと

・会員制

・Youtube LIVE

などなど

コロナ禍明け(と、とりあえず希望的観測も込めて)

上に書いた分の仕事が以前の仕事に加わる

・・・

そらぁ仕事間に合わないわ

ってのが単純なこと。
そういうことなんです。「人が来ない、来れない」を前提にあれこれと可能な限りそんな中でもどうにか出来ないかっていうことで始めたことや考えたことがあり、だからと言っていわゆる以前の日常が戻ってきてもそれらをやめるわけには当然いかないしね。そういう風に考えるとこれもありがたいことに以前よりも仕事が増えたって考えるのが正しいわけです。

おかげさまで週末にリリースしたこちらの半パンなどの問い合わせがチラホラ。
夏へ向けてそろそろ準備って方が多い感じもまた嬉しい。
「どうせなら」ってレギンスもやっぱりセットにしてくれているのもまた嬉しいです。

マウンテンパーカー
うん。こちらはリリース遅れのせいか若干まだ動きが鈍目(汗)にゃむ。
今日の東京は雨で肌寒いです。

そろそろ本格的に梅雨入りでもあるのでそういう季節に抜群に威力を発揮するアイテムですのでぜひオススメ。
個人的な感じでは梅雨って嫌いではない。
雨が降るとバイクに乗れないしワン子供も外で遊ばせれないけど、なんだか幼少期のフラッシュバックがある季節。カセットテープ+イヤホンで「THE BLUE HEARTS」ばっかり聴いていた頃をなんだか思い出す。あれはきっと小学校4年生くらいだったような曖昧な記憶。「TRAIN TRAIN」や「情熱の薔薇」ばかり繰り返し聴いていた。

あぁ、パンクってきっと素敵なんだろうな。

そんなまだ無自覚でアイデンティティの確立があやふやだった頃を思い出す。
あまり良い意味合いでの心持ちではなかった。
自分の中でのブレや立ち位置の見えない頃。
それでもなにかその曖昧な記憶はこの季節になるとなぜだか僕の背中を押すんだ。

「あの頃よりは」

「もっと先へ」

みたいに。

 

今日は発送(の、予定)

1点どうしても遅れていて(天候の関係で最後の仕上げに時間が掛かったらしい)今日ようやく春モノ最後の入荷の予定。店頭分はまずご予約分の発送〜到着後のチェック(サイズ交換などの対応もありえるので)のあとになる。

まずはとにかく発送。
デザイン仕事なども詰まっているけれど、常に目の前にある案件から進めていかないといけない。

通販、予約の発送は店頭での接客と同じだと思っているし僕にとっての最大の仕事は常に接客であるとも思っている。モノを作るデザイナーという立ち位置も在るけれど、それも言い換えれば「最大に接客を楽しむためのモノを作る仕事」であるから。

そういう意味ではマインドの上位としてはデザイナー業ではなく店主としての位置。(別に仕事に順番もつけない主義=発想がないだけだけど)

さぁ月曜日

今週もがんばろっと

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.