5/25(土)に開催するGEFS撮影会についてのお知らせ

GEFS=Garage Eden Family Snap 撮影会開催のお知らせ

こんばんは、ジョンです。

今回のブログでは毎月定例的に開催している撮影会についてのお知らせを致します。

今月初旬に配信したメルマガでは先行してお知らせしましたが、改めて私のブログでも再度お知らせ致します。

今月の撮影会は5/25(土)の開催となります。

撮影会のタイムテーブルですが、時間帯によって撮影可能箇所が異なるため以下に記載致します。

* 11:00 〜 13:00 – 店内を使っての撮影(店内の商品を試着しての撮影も可です)
* 13:00 〜 16:00 – 店の近所を利用しての外ロケ(こちらは商品の試着での撮影は不可となります)
普段僕らがモデルとして撮影しているのを皆様にも楽しんで貰えたらと思って企画しました。(この広告のように使わせてもらったのは以前に遊びに来てくださったFAMILYを撮影させて頂いたものです)
以前にアンケートなどで「もっとFAMILY(お客さん、ユーザーさん)の着用写真などを見てみたい」という声が多くあり、そういったものをブログでもアップしたいとは思っていて、であればいっそのこと撮影自体も本格的にしてみればFAMILYの皆様にとっては記念ともなる写真にもなり、また同時に僕らとしてはブログのネタにもなる(笑)のではと思ったのです。
* 出来上がりの写真はデータにしてお渡し致します
13:00からはお店が通常のオープンとなってしまうので店内での撮影は通常のオープン前の時間となりますがご了承下さい。
また雨天の場合には外ロケは中止となることがありますのでそれもご理解下さい。
「写真は撮ってもらいたいけれど、ブログやメルマガへの掲載はNG」でももちろんOKです。
また「家族も一緒に撮ってもらいたい」もOKです。
バイクや車でいらしてそれと一緒にというのもたぶん問題ないと思うので(車の場合は場所がちょっと困るかもだけど)無料の撮影会という感じでエントリー頂ければ嬉しいです。
特別な予約はなくても大丈夫ですが、念の為「行きまーす!」的な連絡を事前に頂けるとスムーズだと思います。

今月のスタイルテーマは・・・

日頃当店をご愛用してくれる皆様にさらに楽しんでもらえるように、最近の撮影会ではその月ごとに異なるスタイリングテーマを設けてご案内しております。
そこで今月の撮影会では、軽快な夏〜真夏のスタイリングを意識し・・・

「ハーフ・ショートパンツルック」

を基軸に考えたスタイルテーマにしたいと思います。

当店ではハーフ・ショートパンツのスタイルをプッシュしていきたいと考えており、この手のスタイルを不得手としている方やチャレンジしてみたいけど組み合わせ方が難しくて敬遠していた方にもぜひ僕らが考えるスタイルの「格好良さ」や「楽しさ」が伝わればと思っております。
意外な組み合わせで素晴らしいコーディネートを見つけることも面白さがあるのでぜひ皆様で楽しい1日を共に過ごしませんか?

実際的に履き慣れてくるとスタイルの幅も一気に広がりますし、今までチェックしていなかったアイテムやスタイルの見え方も変わってくるのでぜひお気軽にご参加いただければ幸いです。

参考までに、以前BOSSと撮影したハーフ・ショートパンツルックの写真をいくつか掲載致します。

 
もちろんこの手のパンツアイテムをお持ち出ない方もいらっしゃるかと思いますので、店頭にお越しになった際にアイテムの貸し出しも行なっております。
もしくは私にスタイリングを任せていただければ皆様それぞれにふさわしいコーディネートをその場で考えご提案させていただきます。

最後に・・・後記

日頃店頭に立ち皆様と会話することでふと考えることがあります。

大人になっていくに連れ、心から楽しめる場所や心がワクワクするイベントや、それに準ずる何かが少しづつ少なくなっているように感じるのです。

もともとこの撮影会の企画に関しては1日、あるいは数時間だけでも「大人」が「子供」のように楽しめる空間を作るということに着目しておりました。
撮影会の回数を重ねるごとに本来この企画が持つ本質や楽しさというものが薄れてしまっているように感じたため、前回の撮影会からある意味では服装に縛りを課す「テーマ」を設定致しました。

テーマやスタイルを定めることで私たちが考える世界観を皆様に共有できるのではないかと考え抜いた末に導き出した一つの結論です。

撮影会については今後も継続して開催したいと考えており、さらに回数を重ね多くのFAMILYさまが参加してくれることで撮影会の内容もブラッシュアップ出来ると思っております。

また、日常的に生活していて本格的な撮影機材に囲まれ撮影される機会なんていうのも非常に希少であるとも考えており、自身が映った写真を見ることで皆様のコーディネートやスタイルを第三者的に俯瞰して見ることが出来るため新鮮な感覚を体感していただけます。

ポージングや写真の写り方なんかは私自身も日々研究と試行錯誤を続けており、皆様からヒントをもらうことも多々あります。

今まで写真を取られることを敬遠されていた方でも和気藹々と会話しながら楽しさを持って撮影いたしますのでぜひこの機会に当店の撮影会に参加いただければ嬉しく思います。

 

John Morishita ジョン・モリシタ
John Morishita ジョン・モリシタAuthor

Garage Eden Ebisu Shop Stylist.