“Thee OLD CIRCUS-9″より、まだまだ着れるおすすめレザーシャツ

夜中の肌寒いときはレザーが恋しくなる

朝、出勤するときはアウターなんていらないくらい暖かいですが、夜帰宅する時はかなり冷え込んでるので、
僕は必ず何かしらのアウターは必ず携帯していきます。

その中でも頻度が高いのはやっぱりレザーですかね。
日中はほとんど着ませんが、夜はねちょうどいいんですよね。
中は半袖Tにして。

そんなレザーを出来るだけ「長く着たい!」と思うそこのあなたに、
オールドサーカスの中から、この時期でもまだまだ着れる”レザーシャツ”をご紹介します。

Thee OLD CIRCUS – 9 – / 9-9103 / “Vanished Voice” / ノーカラージップ ラストレザーシャツ [RUST BLACK]

一見ノーカラータイプの重厚感漂うレザーブルゾンに見えますが、実はシャツのパターンをベースに作られた
レザージップシャツになります。
レザーの厚みも0.8 mmという薄いものを使用することにより軽く仕上がっており、
実際に着用することでその軽さに驚かれると思います。

“RUST LEATHER”と名付けられたレザーはフルベジタブルタンニンによって鞣された
ステアレザー(生後2年の雄牛)を使用。
その後、製品として出来上がってからオリジナルのオイルで皺加工を施して完成されます。

加工で皺をつけているのとタンニンレザー特有の硬さがある為、初めて袖を通す際は窮屈に
感じるかもしれませんが、着用を重ねるごとに馴染み、光沢が現れ自分だけのレザーになっていきます。

ファスナーはYKK社の”EXCELLA “を使用しており漆黒の中に輝くシルバーが良い
ポイントになりラグジュアリーな雰囲気も漂わせています。

ノーカラーですのでストールとの組み合わせもしやすく、首元のおしゃれを
楽しんでもらいやすいですよね。

裏地には2箇所ポケットがあり、スマホ、タバコなどが入るちょうどいい大きさに。
このポケットがあることによって、カバンを持ち歩かない男性の方には
とてもありがたいディテールかと思います。

ジャケットの両脇裾部分には4cmほどのスリットが設けられ、ディテールとして軽くも見えますが、
その他に着用時の負荷を外に逃がす為のギミックでもあります。

基本オールドサーカスはタイトな洋服が多いのですが、このレザーシャツに限らずどこかしら
快適にタイトフィッティングを楽しんでもらえるよう考慮された物作りになっています。

一部、無視した作品もありますが・・・革パンとか(笑)

背中にはブランドを象徴するバッククロスステッチが静かに佇んでいます。

<モデル 175cm / 65kg サイズ2を着用>

偶然来店してくれたF君を捕まえて強引にモデルを依頼。(笑)


先述しましたように日中はレザーは正直暑くてキツいですが、中のインナーをハーフスリーブかタンクトップにすることで、
丁度いい体感温度になると思います。特に夜とかはオススメですね。
ちょっぴり肌寒い夜風からレザーが守ってくるでしょう。

着用インナー>>>
Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 9101 / “Rut a Bunny” / レーヨンフライスロング丈タンクトップ [LIGHT GRAY]

着用ボトム>>>
Thee OLD CIRCUS – 9 – / 9-9191 / “Star Drop” / 13.5oz ストレッチデニム Rot-9 ジョッパーズ クラッシュパンツ [INDIGO BLUE]

着用ブーツ>>>
Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / CB-912 / ” Black Neon ” / リリィレザーレースアップバックジップブーツ [NERO]

まだ先ですが、続いて秋になれば、また活躍の場が広がり、メインアウターとしての役割を果たしてくれますが、
気温が下がり始めてきたときの対応策が・・・

上からベストを羽織ります。
これにより、保温性も上がりますので暖かくなりますね。

着用ベスト>>>
Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 9131 / “Beginning” /コードストレッチロングフードベスト [DUST KHAKI]

 

薄く仕上げられたレザーですので、肉厚なライダースと比べ防寒性等は劣りますが、逆にこちらは
軽いですので、こうしたレイヤードが楽しみやすくなっていて、本格的な冬時期であれば、
レザーの上からコートを着るという楽しみ方もできます。

そう!
だから1年を通して長く着れるんです!

在庫も少なくなり、サイズ2、サイズ3が各1点づつになりました。
気になられましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

その他、このアイテムとこのアイテムの着こなしが見たいなど、おっしゃって頂けましたら
個別に画像等もお送りしますので、そちらも是非、ご利用くださいませ。

臨時休業のお知らせ

おいおい、またかい!って思われるかもしれませんが、どうかお許し下さい。。。
私用なんですが、子供の運動会がありまして(笑)

臨時休業日
5/25(土)

お問い合わせ、オンラインストアは平常通り受付、販売の方は行っておりますのでご利用下さいませ。

誠に恐れ入りますが何卒よろしくお願い致します。

それではまた!

Konno Hiroshi コンノ ヒロシ
Konno Hiroshi コンノ ヒロシAuthor

Garage EDEN Himeji Shop Stylist.