気がつけば

・・・どうやら

・・・今更カレンダーを見たら

2月 = 2日

3月 = 1日

合計で3日

これが2ヶ月の僕のお休みでした

おっとっと・・・

さてさて、別に「働いてるぜぇ〜」ってことを言いたい訳ではなくて自分で始めた仕事であり、自分で始めた会社であり、自分が生きると決めて毎日を過ごしているので当たり前のことと言えばそれまで。
でも、さすがにちょっと自分でも笑ってしまうようなタイムスケジュールの中で生活しているのだなぁとしみじみ。
一昨日、昨日、今日と明日と。
ここはずっと発送業務がメイン。明日の途中から外仕事(外回り)なのでどうしても今日はほぼほぼ付きっきりでの作業の日。
いつも通り朝の7時半からスタート。(7時起きでベランダでタバコ+コーヒーでの始まり)
にゃむ。

箱(ダンボール)から出して商品チェック(仕上がり感、サイズ感全て採寸)ここから加工(ソール貼り希望など)を職人に依頼(可否をfamiyへ確認後)、発送連絡(営業所留め、日時指定など)、レシート作り+お手紙書き(ALL 手書き)・・・発送ラベル作り〜梱包!ニャンコさま(クロネコヤマト)へ集荷依頼

通信販売
「にょむっと!」包んで「ポイッと」出せばOKだとは思わない。
洋服屋だから本来は届いたモノを店頭で説明しながら受け渡すモノだから、出来れば限りなくそれに近いような通販でありたい。もちろん限界はあるにせよ。簡単に「ピコーン」(メールの着信音)で発送〜完了だったらうちの店でなくても良いから。
そんなことも思いつつ。

さて、今日もがんばるぞ。
どこかで誰かが楽しんでくれるようにって。

そんなことを願いながら。

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.