珍しくお昼のゴハン

 

「いつも」、ライブ明けの日(ライブ当日の夜という意味)は眠りが浅い。
体は当然疲れている。
特に昨日は朝7時起きで午前中からライブ直前まで接客が続き(嬉しい)その後に2.5hのライブ。
オンラインではあるけれど JUVENILE HALL ROLLCALL のブランドコレクションを観てもらった。
楽しくてついつい脱線話も多い中お付き合いいただいて嬉しいこと。

ライブを終えたのが22:30くらいで、そこから店内の片付けとお借りしてきたサンプルの返却の為の用意。
帰宅が1時過ぎで3時前の就寝。
いつも通りと言えばそれまですが6時前くらいに目が覚めて2時過ぎに貰っていたお問い合わせのお返事。相手の方(もちろんFAMILY)も起きていてそこからリレー。
ほほいほい。

ちょっと仕事をしつつ、さすがに疲れもピークなので少しカメラの手入れなど。

9時。

デザイナーの事務所兼自宅のある都内へと向かう。
途中差し入れ用のお菓子(でも、時間も時間だしセブンイレブンであれこれ甘いものを詰め込んでみたり)を買ってから到着。

「あれ?俺が昔遊びに行った家ってここでしたっけ?」

『ううん、たぶんあれはもう10年以上前だったよね?あの頃はたぶん下北だったと思うよ〜』とイリエさん。

確かに確かに。
なんとなく思い出した。
あぁ懐かしい。
かれこれなんだかんだ20年のお付き合い。

『ねぇ、時間あるの??ゴハン食べようよ。ちょっと早いけどお昼ゴハン。俺お腹空いちゃってさぁ〜。』

「あらま。普段食べないけどせっかくなんでちょいっと頂きます!」

テクテク・・・テクテク(3分)

『ここのね、ジンジャーエールがすっごい美味しいの!たぶん人生で1番美味しい!!!』

実際 WOW !な美味しさ。(普段甘い飲み物は僕は飲まないけど本当に美味しかった)

あれこれあれこれ、チーズバーガーを目の前にしながらいいおっさん2人(43歳=俺、57歳=イリエさん(笑))
ハイカラカフェ的ハンバーガーショップ。
早い時間に入ったから座れたけど気がついたらお店の前に行列出来てる。

テクテク・・・テクテク

『あー・・・今日返却にウラノくん来てくれるって言うから、ゴハン一緒に食べたいなぁって思ってたんだぁ。一緒にゴハン食べるの久しぶりだね。(昔はちょいちょいカフェとかでお茶とかしてたなぁ。いつもイリエさんチャイとか飲んでたの覚えてる)
なんかさ、「これで全部終わった!」って感じを味わいたくて、ごめんねだけど勝手にゴハンに行こうって思ってたんだ。(でも事前には僕には伝えないのもイリエさんらしい)2人で勝手に展示会打ち上げランチみたいな。ちょっとこれでひと段落って感じでさ。今回の展示会も楽しく終われたなぁって。一緒にゴハン食べてくれてありがとう』

アパート前で別れる時。

『見送るとほら、あれだからさ。また次にゆっくりね!気をつけて!』

結構ありがたい。
見送るのは得意だけど逆は実は苦手。
なんとなく帰るのを急かされる気分になるから。

30分くらい。
アパートから店までの距離。
1人で運転。
店に着く。

もちろん、僕の仕事は「ここから」です。
僕の展示会はまだ終わらないし一区切りはもうちょっと先。
でも、本当になんだか久しぶりに一緒に食べるご飯の「時間」はちょっと特別。

今は満腹も相まってすごく眠い。(笑)

さて、今日もこれからまだまだがんばります。
なにかあればお声掛けください。
僕はいつもこの場所で待っています。

 

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.