さぁ、、、お仕事モリモリ・・・

今日は朝から週末の Youtube LIVE のページを作ったり・・・

海外出張などもあってバタバタで準備が大急ぎとなっている・・・

Thee Old Circus の Summer Collection の準備で(17日にライブ予定)

とにかくバッタバタ

すでに今日が2月が始まって8日経ちますが、先月の経理も手付かずだったのでこのブログを書いたあとにその手の事務仕事もやりつつ・・・と

さてさて

とにかくハチャメチャのスケジュールで御予約分の発送が遅れてしまっていて本当にごめんなさい
東京でも雪が降ったりとまだ寒い(とか言いつつ今日は割とポカポカ)ので入荷分は春物ですし〜とか言い訳をしながら(いや、本当にごめんなさい)来週に一気にどどーっと準備をしてお送り予定となっております

今週末(10日 土曜日)のライブではこれらの入荷分のチラ見せ

Family TRACKs

 

を予定しております

incarnation どどーん!!!(さらっと掛けただけですが入荷分はもっとかなりの数があります)

似た「黒」に見えますが
左は「白鞣しレザー」のB81N(GRAY)
右は「通常ホース」の91N(BLACK)=サンプル用+僕の私物分
なにげなく、さりげない別注となっていてインラインで使用しているレザーよりも厚みを出してもらって少しゴツい仕様になっています
細かいところですし、知らなければ素通りしてしまうかもしれないですがそういった細部にこだわるのが僕の店の大切な部分だと思っているし、会員様へ向けてもマニアックながらも凝った部分を提案したいと思っています
このアイテムはインラインのサンプルと比較してもかなり良い出来栄えだと思っていてバックという立ち位置も含めて少しロングランで提案出来ればと思ったので私物分と兼用でのサンプルを用意しましたので次回以降のコレクションでの提案も出来ると思っています
ちょうど良いサイズ感とバックにも関わらずオーバーロックの仕様なのでアイコニック的な意味合いでもスタイルに味付けが出来ますよ

Portaille からはホースバット仕様のリュックが入荷
馬のお尻部分だけを抜き出した貴重なレザーで特有のシボの入り方や均一でない表情をこのリュックの切り替え部分に使用することで全体にさらにパッチワーク的な印象になり味わい深い仕上がりになっています
見た目はゴツく、でもしっとりとした質感で使い込むとさらに部位ごとの味が深まりますので楽しみな逸品

で、もちろんながら本領発揮のシューズ類も大量入荷
今回の発送でサンダル以外はほぼほぼコンプリート(さすがにサンダルはまだ履けないしね)
コレクション時に激推ししてみたものの・・・完敗 汗 だった「ロングブーツ」も僕とイタウ部長とでプレゼン用の私物兼用サンプルを作ってみました
これが!!!
これこれ!!!
正直メチャメチャにカッコいい!!!自信有りあり

これがこの店のやり方

僕ら自身が「これがいいでしょ」とある意味で身を削り(笑)自分たちが本当に良いと思えるものをカタチにして提案すること

前回コレクションでなかなか響かなかった(それは単に自分たちの実力不足)けれど、今後絶対に「これやっぱり欲しい」と言って貰えると自信を持っています

ラストはこちら(全部紹介したら到底ライブ時間で間に合わなそうですな 汗=そのくらいの入荷量)

口酸っぱくなるくらい言いますが 僕とイタウ部長が

「世界で1番 ” 好き “なブランド」

と言い続ける JUVENILE HALL ROLLCALL からもどどーっと入荷(というか春夏アイテム全量一気に入荷!)でこのブランドはとにかく特別
取り扱いを始めてから極端な話最初はあまり理解を深めてもらえなかったけど、日に日に店の中でもファンが増え、今では完全な中毒者多数(もちろん全然興味がない人も多数=だからセレクトの意味がある)の完全マイノリティブランド
この世界観はまさしく唯一無二
知れば知るほど 触れれば触れるほど この世界にどっぷりになるのは確実ですからね
ぜひ「この先」のこのブランドの魅力のためにもしっかりプレゼンしたいと思っています

そんなこんな土曜日のライブをぜひお見逃しなくです!!!

( 週刊日和 )

月曜日 —「お散歩日和」 日常の在り方つらつら
火曜日 —「散文日和」 頭の在り方つらつら
水曜日 —「ロックンロール日和」 心が揺れる音楽・乗物つらつら
木曜日 —「革パン日和」 モノの在り方つらつら
金曜日 —「お便り日和」 明日のライブやメルマガ予告
土曜日 —「牛丼日和」 愛の在り方つらつら
日曜日 —「ピクニック日和」 ブログはおやすみ

* 毎月11日は ” One Family ” 「遠足日和」の記事となります(月刊日和)

—– Official Web Store / Garage EDEN

153人 会員制セレクトショップ 2025年7月31日 Close

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.