ニンニン

あっという間に今日は月末という日です。
・・・
今月は31日まで。
今月が30日までだったらまさしく「終わってた」な・・とか。


驚きと共に、一切(本当の意味での)経理なるものに手を付けていない状態で今日という日を迎えるという経営者の否鏡でございます。やれやれ。
まぁ、毎月だし毎年だしそもそもそういった経営者的な能力を備えていないので仕方がないと自分でも諦めます。
ここから午前中は全力でそれらの書類と格闘して(と言っても小さな会社でお取引先も大した数はないので半日がんばったらどうにか追いつく予定)毎月どのくらいの支出があってどのくらいの収入や収益があるかは税理士さんだけが知っていてあとはなんだか分からないけど税金はたぶんちゃんと収めている(電話もないから)と思うので、俺は俺なりに日々モノを売ったり作ったりで誰かをどっかで楽しませれたらいいなぁと。
そんなことを思ったり。

さて、タイトルのロキソニン。
「これだけは絶対にいつも持っている」
という俺にとっては煙草とこいつ。
ある意味では携帯電話とかよりも瞬間最大風速では大切なアイテムです。

先日のような in ゼリー(ウイダーって今は名前がつかないんだってね。知らなかった)を飲むようにまで絶対体力低下中の時には最終的には肩コリや眼精疲労(老眼発動)での頭痛が最終地点。

「あぁ、こりゃ飲んどかないとアウトだな」という具合はさすがに経験値で分かっています。
さすがに結婚もしてからは連投投薬は減ったとは言え、ここぞの場合にはいつも助けて貰っています。(ありがとう!)

一昨日なんて日は結局のところ明け方まで色々な方とのLINEや電話(最終は0時の電話でしたね)だったりと。
昨日は店の分と頂いたご予約分の集計と書き込み作業。それだけで完全な1日が幕を閉じる。
神経を削りながら慎重に絶対に間違ってはいけない部分でもあり何度も何度も推敲を繰り返す。
よし、ここだとなって心からホッとする。(いや、まだ全部終わってないけど)

そんな月曜日が終わって今日は火曜日。
なんだかもういつがいつなのかも分からない。
どこかで帳尻は合うだろう。
いつ休んだのかも、いつ寝たのかも分からない。
どっかでどかーんと。(そう、来月9月は毎年法事で少し休暇を頂く)
そう。
今はそんな気分。

ハレルヤ。

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.