遠くではなく目の前のことで

明後日の12日〜15日まではサービス業のクセに夏休みを頂きます。
僕もイタウ部長も・・・
で、お互いに必死です。
なんとしても盆前の仕事をどうにかこうにか。

で、昨日までの週末連休で俺は実家に帰ってみようかなぁと先月くらいには思っていたけれど、どうやら「不要不急」だと言うので(両親+おいらたちもワクチン2回の接種は終わっているけれどド田舎ですのでご近所様へのテイも考えて・・・)諦め+おかげさまで来店もあったり、あれこれととにかく仕事の山はウズタカイですのでね。

ってことで、今日と明日は休み前の追い込みです。
今日なんて日は夜20時からの来店予約もあり、帰宅は0時過ぎは確定です。
2年ぶりくらいとなるFAMILYの来店で、ありがたいこと。

コロコロコロ助さんのおかげでこういったことが本当に増えた。

「やっと会えたね」

が、2年ぶり、1年ぶり。
そういったこと。
遠方のFAMILYに至ってはまだそれが叶わないこともあるので、コロナが落ち着いたら・・・を待っていたら数年ぶりなんてことになるのだろうなと少し遠い目になってしまいます。

やれやれ。

 

圧倒的な発送数

上の話にも若干繋がりますが、コロナ禍以降そんな訳で来店は正直激減。
数値化した訳ではないけれど体感的には1/3くらいでしょうか。
まさしく死活問題です。
そんな中でなんとかこんな風に店自体を存続させて頂けているのは来店は出来ない(近くても遠くても)中での通販です。今日はその発送業務。予約頂けた商品と数日前にリリース(再入荷)した Wir Lineal などが中心で久々に20件以上の数でなかなかのテンテコマイマイです。一般のお店であればこのくらいの数量も普通なのかもしれないですが俺の店としてはこれはなかなかどえらぁ数です。
1件づつにヘタで丸字(意外?)な俺の手紙も添えるので、手紙書きだけで2時間くらい。
レシートも手書き・・・宛名だけやっと印刷になって少しは楽になったけど。

数日前にも第一弾発送があったのでそれを入れると30件越え・・・
本当に心から感謝しかないなって思っています。

そんなこんなで今日も必死でがんばります。

 

んで、今日の俺の希望スケジュール

・引き続き鬼発送(絶対に今日中にやっつける!)
・このブログを書いたあとに整体へ(仕事じゃないけど)
・眼科へ電話(先週行く予定が・・・行けなかったから)
・企画デザイン(次回向け+来シーズン用)
・問い合わせへのお返事(入会+入荷予定)
・夜接客(帰宅は深夜確定なり)

 

* ちなみにトップの画像は特に意味はございません(笑)

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.