簡単にはいかない日々だけど

毎日「明日へ向かって」準備をする。
ここまでやりたい、ここまで進めたい。
そう、思いながら。
もちろん「出来れば」という現実は分かっていながらもある種の次の日の自分への目標として毎日それを手帳へと書き出すようにしている。

1日にひとつくらいは予定外のことや当日に降ってくる案件も多いから、結局完全に予定通りにこなせることなどほぼなく、それでも少しでもと思って前へ前へと。

そんな「明日」はライブの日。

毎日思う、明日への繰り返しがあと1000回と少し繰り返された時(やっぱりそれは砂時計の砂が全部落ち切る光景を僕に思わせる)終わる。

終わりは開放なのか、単なる終わりなのか。どうなるのか。
未来は決めない。
決めれるほど神様は僕に与えてはくれないと思っているし、その想像がキラキラで美しい景色であればあるほど、そうじゃなかった時にきっと立ち直れないだろうし。
そう思うから、やっぱり見ない。
その方が楽しそうだし。

しかししかし、1週間って早いよね。
毎朝(基本は)7回このブログを書くとライブの朝になる。わお。
びっくり。

少し気が早いけど来週の月曜の Dictionary は「プライスリスト」の記事にしようと思っている。
ここ最近多いのはブーツのリペアやカスタム依頼(これも都度職人と打ち合わせをするので何気に1週間の中で時間を占めたりもする=リペアやカスタムは原価でのお渡しですので利益はございやせん・・・商品を買ってもらっているからね)やウェアやパンツなどのカスタム(裾上げとかはもともと日々多い)関係のお値段一覧が早くあったらいいなって思って。
皆さん的にも依頼の際の目安になるしうちの店のケアの部分としても重要だと思っています。
まずは一旦プライスのリストを公開してから実例などを順次掲載していこうかと。(こちらは結構な事例数があるので1週間ごとよりはどこかのタイミングでまとめてザザーッと載せるかも)

ライブに辞書に、日々のブログにあれこれと。
伝えたいことがありすぎる。
それもこれも限られた時間、空間だからって思っています。

どうか、飽きずに(笑)、追うのに疲れずに(汗)お付き合い頂ければ嬉しいです。

あ!そうそう。
夜にはメルマガも配信出来るようにがんばります!

今日のどうでもいい俺仕事リスト

・通販発送〜連絡とカルテ記載
・秋冬入荷分に関してのご連絡
・各種撮影の続き(昨日終わらず・・・)
・ファスナー企画を担当者へ送る(データも含めて)
・ブーツリペアカスタム3足打ち合わせ
・来週やっと2日お休みを頂くので駆け足で来週の各種仕事の予定作り
・整体連絡・・・行けていない・・・あわわ

さて、今日もがんばるぞ。
明日のブログもぜひお楽しみに。

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.