またまた2時間ちょい睡眠・・・

完全に脳ミソと体がクレイジー化していて1日置くらいに全然睡眠が短い日々が続いてしまっていて、それは季節的な(寝苦しい暑さ+暑さ対策の扇風機で体が冷えて起きるの繰り返し)ものと、ここ数週間の頭の加熱に起因しているのは自分でも分かってる。

まぁ、こういったリズムルーティンも昔からだから「まぁまたか」と思って今日も朝の3時前からお仕事です。
今日は Youtube での LIVE の直後に新作のリリースもあって、それの最終掲載をちょうどやっていた。3時近くから(起きてタバコを吸ってから)デスクに座って書き終わったのが先程の7時くらい。ざっと4時間くらい。品目は2つで色があっても5ページ。

正直、たぶん、いや、ほぼ確実に自信を持って世界で1番ってくらい1ページ、1つの商品説明に時間を掛けていると思うしある意味では自負している。

「愛情のボリュームが違うんだよ」

熱量とかマインドとか。全部ひっくるめて。
半端なモノは売らないから、半端なプレゼンや妥協の中での紹介はしたくない。したくないからドンドン詰める。詰めるための資料(写真やライティング、編集も含めてなど)も全力でやる。それらの資料を携えてデスクに座って書き始めれば簡単な言葉だけで終わらすなんて俺には出来ない。だから結果1ページに2時間近く楽勝で掛かる。

買ってくれても(1番嬉しい)買ってもらえなくても、せめてその想いが伝わってほしい。
買ってもらえるかどうかはお財布事情や趣味趣向、クローゼット問題だもんで別にそれはいい。けれどせめて見てもらえるように興味を持ってもらえるようにって思っている。だってそれがすべての始まりだもんで。

ってな訳で当然ですが・・・もう眠い。(笑)

んで、夜は LIVE があるので全力で片付けをしても帰宅は1時や2時の深夜確定。

さぁて、がんばるぞっと。

さてさて、今日は昨日配信メルマガでもお伝えしたちょっとした重要案件です。

洗濯ネット無料配布

まさかの無料配布決定です!!!(ただしごめんなさい会員様限定)

そう、「洗濯ネット」ですです。

来週の月曜日に更新予定の 辞書「Dictionary」で洗濯の話を書こうと思っていて、それに先立って無料リリースとしました。ちょうど今日のライブ後発売の新作商品と一緒にカートに入れてもらえれば一緒にお送りも出来るしタイミング的にもいいかなぁって思ってね。

これは実のところ作ったのはもう10年以上も前のモノです。
2019年末にクローズした長野市にあったセレクトショップで僕の Thee old circus の FAMILY SHOP でもあった RING さまのノベルティ依頼で作ったもの。(だからすでにお持ちの方もいらっしゃったりしますよね)
どこかのタイミングでうちの店でも配布しようと思いながらずっとタイミングを逸してしまっていて今になりました。もちろん制作費はだいぶ掛かったものですが売り物にするのではまたちょっと意味合いも変わってしまうし、会員制という限られた世界になった今だからこそ、辞書などを書き始めた今だからこそちょうど良いのかな?とも思っています。

現状会員様分(130人ちょい)へ各1枚分は確保してます(だから焦らなくても別にいいけど)が在庫終了で配布終わりとします。再生産はしないというか出来ない(そんなお金ないし)のでせっかくなので遠慮なくぜひどうぞ。

使い方含めて辞書更新をしたらまた追記で書きますね。

— WEB STORE でのページはこちらへどうぞ(無料ですのでポスト投函型で送りますので到着までしばし御時間下さいな)

ブランドネームもつけたスペシャル品ですので洗濯もテンションあげていきましょう。

・・・まぁちなみに僕は自分で洗濯をしない(カミさん任せ)なのでこのネットは旅行の際の下着入れにしております。(笑)そんな使い方でもクールだと思いますよ。

 

WEB STORE にてレビュー集めを開始しました

「Thee VOICE」と題して WEB STORE やお問い合わせの通販、あとは店頭でも良いので「レビューをくれたら割引します」ということを始めました。

レビュー内容は2種類で各商品ごとに

感想のみ=100円引
感想+画像付き=150円引

と致します。
WEB STORE では各商品ページごとに

こんな感じ。

金額的には些細かもしれない(ちょっとトライアル的な感じだから変更の可能性もあります)けれど、それでも割引が嫌いな人はいないでしょ。

お客さんが書き込みが出来るレビューなんかもフォーマットで作れそうだったけどそこはせっかくの限られた会員制の世界なのでいちいち僕とのやり取りを経てから僕が編集をして掲載していこうと思っています。
画像付きの場合は専用サイトを作ってもいいかなぁとか。そうしたらお客様自身でも過去のアーカイブとして記録的にも残るしね。

1番は僕自身が感想を聞きたい、楽しみにしたいってのもあるし他の方の感想が別のFAMILYにとっての参考(その商品自体もそうだし「いつか」の参考でも良い)になれば嬉しいなって思ってさ。

過去に購入してもらったアイテムに関してもポイント還元とかで対応も出来るけど一旦は新規購入のみにして様子をみます。なにしろ結局アップするのは僕の仕事なので今以上パンパンになると追いつかない可能性が高いしね。スムーズにいけるようでしたら過去分もOKとして沢山のレビューを集めたいなぁとも思ったり。

あれこれと実験やテストも多いですが兎にも角にもみんなが喜んでくれたり楽しんでくれたら最高です。

・・・やべぇ。あまりにもこの数ヶ月タイプライトしすぎて手首の様子がちょっとおかしい(汗)店が終わるまでの1400日と少しの間に完全な腱鞘炎になるでしょうね。後遺症がないことを祈りながら。。。ぐぐぐ。

さて、夜は 20:00 からライブです。皆様にお会い出来るのを心から楽しみにしています。
さすがにどこかの時間でお昼寝してからエネルギー全開で皆様をお待ちしております。

念の為、会場は以下となります。

— 2021.7/10 Garage eden Youtube LIVE 会場

 

 

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.