昨日必死で作ったヤツ

まずはまずは・・・

— Dictionary / Eden的辞書 新サイトを作りました

上記のここへ「Dictionary」をお引っ越し。
しかも今後は(できれば)毎週月曜日に更新をしたいなぁって思っています。

んで、今日はそんな月曜日ですので「カビについての話」を加えました。
うちの店では秋冬はレザーがメインディッシュとなります。
あとはブーツ。
とにかく日頃のケアの中でイッチバン!と言って良いのがこのカビ対策と言っても過言ではありません。オイルを入れる、染め直す、ソールの張り替えなどなど他のケアやアフターなど様々ありますが、まずは「良い味わいを深める」為にもカビを生やしてしまってはひとたまりもありません。(汗)
そのくらい、大切で特にこの梅雨時期(沖縄地方は明け初めてるみたいですが)は徹底的にディフェンスする必要があります。

僕の店での対策や生えてしまった場合の緊急措置、あとはメインでご自宅で気を付けることや可能な限りの対策を思いつく限り記載しましたのでぜひご覧ください。

そんなわけでまたやることが増えた。
だって月曜日は辞書の記載+この通常ブログになるのでまた書き物増えたって感じです。(笑)
今のところの僕の今月の予定はお休み2日というまたまた過激なスケジュールですが、しっかりがんばっていこうと思います。

昨日のブログでも書いていますが毎週のごとく土曜日のライブのあとは眠りにつくことができません。正確に言えば疲れているから寝付けるのだけれどすぐに起きてしまうルーティン。なので日曜日は本当にボロ雑巾のごとくヘロヘロで仕事です。そこから明けての今日月曜日というのはようやくぐっすり眠れた(ケースバイケースだけど)あとで頭の整頓時間からのスタートです。なので今後は月曜日に色々と1週間の準備ができればいいなぁなんて思ったり。
自分なりではありますがリズムを持って毎日がんばっていこうと思うのです。さて、今週も楽しくいきましょう。

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.