パソコンが苦手

今日は朝イチから 明日の Youtube LIVE のブラッシュアップへ向けての準備仕事をあれこれと。

パソコンが苦手です。

それでも現代社会。ほとんどがパソコン仕事です。うん。

ライブで本当はもう一台パソコンがあってくれるといいなぁと思って(誰かいらない高スペックPCくれないですか???=MAC限定=それしかパソコンは触ったことがない)10年近く古いノートPCを引っ張り出してきて使えないかどうかをチェック。んで、チェックの前にすでにOSが古すぎて使いたいアプリソフト自体のインストールが出来ずに現在はまずOSのアップグレードに挑戦。これを書いている自宅のデスクトップPC自体はすでに2011年というまさに10年選手で(汗)身の回りのPC関係は軒並みこんなスペックなのでイカンですね。
環境を変えること自体が苦手で、多少不便だったり遅くてもどうしても使い慣れたモノから離れることが出来ないのは性分のようです。まぁたぶんさすがに明日のライブにはすべての準備は間に合わないし、そこはちょっとゆっくり回数を重ねながら挑戦していこうと思ってもいます。

とは言え、先日(1500回から)からはこのブログにも残り日数のカウントダウンをつけまして、日々減っていくこの数字の分だけしかこの今の店の人間として書けるブログの回数も限られていること、それを目の当たりにして慄く気持ちもあるし、同時に「1日づつすべてを全力で」という想いにもなる。

そしてブログの回数分(完全に毎日はきっと更新出来ないとしても)と同じく、現在毎週演っている Youtube の LIVE も単純な割り算で残りは毎週完全にライブをしたとしても200回と少しということになる。(1500日÷1週間分の7日=200回ちょっと)
まぁ、200回って今は大きな数字と回数に感じるけれど、月に大体4回、年に50回くらい、あと4年で200回くらいか。

まぁ有限だからそれがとても大切な時間だと想えるように。
とにかく全力で。
必死にもがいて。
僕はそれを続けようと思います。

 

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.