物語を感じる音楽が好きだ

たぶん過去にも載せたことがあるけど、こういったことは定期的に。

「美しく汚れたもの」

僕はそういったモノ、コト、オトが好きだ。
これはまさしくと言って良いと思っている。
Tom waits のしゃがれ声(でもまだこれは若い頃)と美しい旋律のマーク・リボーのギター。物悲しくて、でも心の底が震えてくるような。
電車に乗るのは全然好きじゃないけれど、この Downtown Train しかり Train・Train(ブルーハーツ)、電車が登場する唄はグッとくるものが多いな。(いや、あとはすぐには思い浮かばないけど(笑))

 

 

こんな風なモノを作れたら良いなっていつも想う。
こんな風にモノを売れたらいいなとも。
でも、モノが僕から旅立って(ありがたいことに売れていって)その先にいるみんながそれぞれの物語を紡いでいく。その服を着てデートをしたり、その服を着て誰かと楽しい時間を過ごしたり、その服を着て1人で散歩をしたり読書をしたり、その服を着て結婚の挨拶をしに行ったり。
そんな想像を僕は勝手にする。
それは、とても楽しい時間。

楽しさも悲しさも共に過ごすモノたち。
だからモノには命が宿ると僕は信じることが出来るのだ。

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.