デザインと自戒と次回と

年明けから完全なペースダウンに反省


元々が自堕落な性格と言い訳のようになるけれど、どうにも時間が足りない日々が続いている。

とは言え毎日このページ(site)を観に来てくれる、遊びに来てくれる人がいるのに更新頻度が減っているのはイカンなぁと完全に自戒の念。

更新が減ると当たり前だけれど閲覧数も減るわけで、暮れのあたりに比べるとだいぶ遊びに来てくれる人が減っているのでさらに「イカンイカン!」としっかりもう一度考え直さないといかんなと思うわけです。

伝えたいことはもう散々ありすぎてありすぎるが故になにから書いて良いのか分からなくなっている現状。もう少し頭の整頓などが出来る時間があればいいなぁと心から思ったり。

 

よいしょ。

 

まぁ、会員制セレクトショップなんていう店となって半年あまり。

そういった中で正直取り組みの予定が大幅に遅れていて焦っているのは正直なところ。こんな元々がマイノリティな店についてきてくれる方々familyが居てその方たちへとにかく全力でもっと深いサービスを実現したい。

ま、それが出来なきゃ次の7月末で終了を迎える(つまりそこが審判)のだからね。とにかく文字通り死ぬ気で向き合っているつもり。

で、ここ2週間と少しはその中でも(これがブログを書けなかった理由でもあるけれど)大切なデザイン仕事。これまた正直、しょうじきこの半年「店」の在り方作りに没頭していてどうにも手が届かなかったデザインへと向かう時間と心。

デザインにはどうしても心の波もあるから、手をつけはじめたら半月ほど自分の殻にこもって絵を描きたいのが俺のやり方。

アウトライン、外観はほぼ出来上がり今はそれぞれの最後の筆入れをしている状況といったところでしょうか。

 

 

こういう感じ。

昔だったら全部手描きのペン入れだったのが今ではパソコンが当たり前。

もう一度これも原点に立ち返って手描きにしたいほど。(実際に元のデッサンはもちろん手描きでそれをPC用に書き直す=二度手間だけれどあとからの修正や型紙師、工場、イタウ部長と共有するにはPCのデータにしておいたほうがあとが進みやすい)

 

楽しくて苦しい時間。

それがデザイン。

ぎゃぎゃぎゃー!!!っと。

 

さて。

いきなり話が変わりますが今週の土曜日のライブでは「E」の実践授業のスタートです。こっちの準備もしなきゃでこれまた焦り・・・(汗)

ふぅ。

がんばるぞや。

とにかくとにかく。

 

明日は木曜日で本来であれば僕は休みの日(コロナ蔓延前から元々木曜日は店を定休日としているので)ですが、明日はちょっと仕事の予定。

あれ?

カレンダー見たら普通(ナチュラル)に3週間くらい俺休みがないのね・・・。

ほっほーい。

 

仕事が楽しいって素敵です。

楽しいから毎日やっている。

休みであっても連絡があれば返信してしまうので完全なオフなんて存在もしないし、それでいいし、それがいい。

 

俺が思う「E」ってそういうことなんです。

 

いろんなこと。

ぜひお楽しみに。

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.