日曜日よりの使者 / そんな朝

眠れずに朝


ライブでも言っていたことだけれど、毎週のライブのあとはその週全体の仕事の疲れとそうは言ってもライブの疲れ(ユルく見えるだろうけど)が相まって体そのものは確実に悲鳴を上げて疲れているのに頭だけが覚醒して眠ることが出来ない。

___ そんな昨日のライブはこちらです(良かったらアーカイブで御覧ください)

 

結局布団からスルりと抜け出して自宅で出来る(まぁ大体のことが出来る環境にはしている)仕事をカタカタと。

まぁあれだ。

今年の後半、8月からはまともなブログが書けていない。

今月なんて本当にひどいものだと実感している。

ブログの文字数だとか深さみたいなものやそもそもの更新回数がバロメーター。これが書けない時はどうしても仕事が仕事を圧迫している証拠だとも言えるだろうな。書きたことや「あぁ、そういう方向のブログにしたい」(もちろんそれらのほとんどは洋服と関係のないことだけれど)とか思うのに全然一向にいつまで経ってもそっちへ手が伸びない。

心と腕は伸びていても届かない。

そんな感じ。

 

1日中コーヒーばかり飲む。

整体の先生と精神科の先生のご教授で眠る前には飲んじゃダメって。

はい。

ガマン。

だから朝イチ(朝の3時を朝と呼ぶのか夜の遅い時間と呼ぶのか毎度の悩み=起きたままなら夜、起きたのが3時なら朝かな)は少し濃い目にコーヒーを淹れる。

 

昨日のライブが忘年会。

忘年したから次は新年会だな。

福引をやろう。

平和なのが良い。

特にこんな年が明けたあとは。

2021ってまたまた始まりだ。

2000+20+1=2021

1って数字がいいんだな。

計算上2025が終わりの年になるのかな?

区切りとしては半分でちょうどいいか。

2000+20+5=2025

ふむ。

 

根暗だけれど、根が暗いだけのこと。

 

さすがに6時台は早いと思って7時台から貰っていたお客さんへのLINEの返信。早速返事が来たりして。

「あらま!早起きですね」

とか言って。(もちろん大体の生活リズムが分かっている人にだけこの時間に返信)

ニャムニャム。

にゃむ。

 

Leica_M_typ240_SUMMICRON_35mmf2

 

カミさんはブログを読まないのを知っているからこっそりと。(容赦のないスッピンでござんす)

本当は放置している ___僕の個人のブログ に載せろって感じでしょうか。

写真好きですが被写体はカミさんとワンコたちが99%でそれでいい。

いつまで撮っていても飽きないほどのカミさん病なのが僕です。

同じモノがずっと好きなままというありがたい性格に育ってくれてよかった。

今はそう想う。

 

” 適当な嘘をついて その場を切り抜けて
誰一人 傷つけない 日曜日よりの使者 “

 

壮大な嘘。

それがいいな。

それでいて、誰も傷つけない、傷つかないヤツ。

 

 

さて、日曜日。

今日は10時前から予約があります。

あと数日だけの2020の出来事。

少しでも日々が素敵でありますように。

みんなにとって。

僕にとって。

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.