忘年会 LIVE / 年末年始の営業など

まさしく師走らしい毎日


正直言うと本当の意味で分刻みであれやこれやと年末らしい忙しい日々を過ごさせて頂いております。

まずは年末と年始の予定を。

 

年内営業は 12/27(日曜日)までとなります。

年始は少し遅めで 1/6(水曜日)からとなります。

 

会員制、元々店頭は予約制、そしてコロナの蔓延というのをいいことに少し長めのお休みを頂戴します。(初売りなども店頭で出来ませんので)

お休みと休み中、年始の間にご注文頂いた商品に関しては発送が遅れたりしますので年内到着希望の方は申し訳ありませんが遅くとも26日までの御注文をお願い致します。

 

この年末ギリギリに店頭へわざわざ挨拶的に遊びに来て頂けたりと先週、今週はコロナ以降本当に久々に途切れることのない接客が続きました。(感染予防の為にゲスト同士が被らないようにしっかり時間枠を作っております)

今日は10時半からと少し早めの御来店。

昨日や一昨日は日付が変わる間近までの御滞在。

などなど。

 

やっぱり接客は楽しいと。

僕の仕事の根幹はやはりこれだと痛感します。

コロナ以降正直今年はこの店を店として立ち上げてから確実に1番ゲストの来店が少ない年となりました。(しばらく店頭営業をしていなかった期間もあるし)

そういった中で久しぶりに顔を合わせてゆっくりお話が出来る時間や Youtube などを始めたことをきっかけにメールやLINEでのやりとりをさせて頂いていたゲストの方が初めて来店して下さったり。

そんなありがたさ。

それと同時に今はほぼ毎日誰かとLINEなどをすることも増えました。元々はプライベートではカミさんしかほぼ僕のLINEの相手はいなかったのですが、店を通じて今はLINEのやりとりも増えました。手軽でクイックなものですからお互いに少し気楽に話が出来るような気がします。

「ぴょこーん」と音が鳴る(着信)

誰だろう?

嬉しい。

 

洋服に関することでなくても会話をしてくれるのがこれまた嬉しい。

気遣いをして下さる方が多いのでやりとりのあとに「忙しいのに無駄話に付き合ってくれてありがとう」とか言われた。

それがまた僕は嬉しい。

どうでもいいこと。

いつも思っているし公言しているけど、無駄とまでは言わないけど過剰な洋服たちだと思っています。

普通に暮らすのであれば(その普通さの定義は難しい)僕が売る、作る洋服など圧倒的過剰だ。

だけれどそれを欲し必要としてくれる人がいる。

まぁきっと世界の中で僅かな人たち。(笑)

 

「こんな(もちろんコロナの在る世界)だからこそ好きなモノを買って着ていないと(でも出かけられなかったりはするけどさ、なんて言いつつ)逆に精神が保てない。だから今年はちょっと無理もしたけどウラノさんから洋服買いました」

 

さっき。

そんなことを言ってたゲストの方。

そんな気持ちの中で僕から買ってくれたことに涙が出そう。

 

あぁ、色々あった。

今年の最期のブログみたいだけど(まだ書くつもりよ、年内)いっぱいあったな。本当に。

あれもこれも。

そして世界が変わった。

僕と言う人間の世界もまた変わったんだな。

 

さて、あと数日。

最後まで。

 

忘年会的 Youtube LIVE の告知


いよいよ、今週の土曜日 20:00 からのライブが2020年最後のライブになります。これがあったおかげでFAMILYの皆様と楽しい時間を過ごせたのは間違い無いです。ずっと仲良しだった方でも日々は遠くて会えなくて。でもこっち側からだけかもだけれど僕らの声を届けることが出来たのかなって。

そんなこともぼんやりと考えます。

 

最後です。

ゆっくり忘年しながらやりたいですね。

一応「フィナーレ」というテーマをつけました。

今年は変化の年であったのと同時にその変化によっての変革の年にもなりました。そういう意味で僕のスタートを一度壊すことにも決めました。

最後はそんな話もしたいと思っています。

お時間あればぜひどうぞ。

 

 

___ 会場はこちらとなります(2020.12/26 _ 20:00 より)

 

モツ鍋をつつきながら・・・という案も出ましたが、商品に美味しい匂いがつくのもまずいかとなって中止になりました。。。さてさて・・・どんなネタをやりましょうか。

実のところ忙すぎて全然準備が出来ていないっす。(汗)

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.