小さな決断(小さくはないかも・・・)

20年越しの長期戦


単純に今月は休みを取っていないことや(先月もだけれど)あらゆることの積み重ねで、昨日は仕事の途中でギブアップ。

どうにも首や肩、そして頭の思考自体が停止してしまった。

フリーズ。

どうしようか?

少しだけペンを止めて考えてみた。

 

時々整体やマッサージなど、つまり対処療法的なものでずっとごまかしてきたけれど、どうにも根源的にそれらを正しておかなくてはいけないような気がした。

20年以上も前から定期的な頭痛をロキソニンなどの鎮痛薬で都度散らしながら生きてきたけどもうそれ自体にも疲れてきた。

 

・・・

 

とりあえず半年を目標に置いて、ここはひとつ腹を括り、腰を据えて。

 

カウンセリングを含めて昨日は初日だったから2時間。

週に2度通うことに決めた。

まずは根源的な整体を使った治療と自律神経の復活、そして体の矯正〜筋力(インナーマッスル系)だそうです。

 

毎日色々な人を診ている先生だろうけど、俺の体を触って最初に言ったのが・・・

 

「お、ここまでイッてる(凝り固まっている)人は久々かも・・・」

 

そのセリフにちょっとゾッとした。

 

ここから先、あと5年を戦う為の体作りをしようと思っています。

とりあえず一般的なまともを目指すだけで半年掛かるかなぁって言われました。(汗)

さてさて。

がんばるぞ。

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.