一進一退 / 新しいモノが苦手

新しいパソコンをようやく・・・


実のところ買ったのはもうだいぶ前のことで、1ヶ月ほどの間大きな段ボールに包まれたまま店の隅っこで佇んでいました。

なにしろ、「新しいモノ」は苦手だ。

洋服やブーツなども。

気恥ずかしいというか、なんというか。

すぐに体に馴染まないからわざとグシャグシャしてみたり、擦り付けたりしてどうにか少しでも時間の洗礼を受けたような印象にするのが落ち着く。

・・・

で、話を戻すとパソコンです。

・・・

これをグチャッとは出来ないけれどあまり丁寧には扱わないのがこれも一緒。お金はいつもないから色々と悩んだのだけれど結局今まで使い慣れた同じ i-macの進化版にした。

・・・

でもやっぱり慣れない。

今もこの文章は古い方のPC(現状はソフトの関係もあって店の中に2台が並んでいる)で書いている。

 

1番の目的は毎週土曜日に配信している Youtube での LIVE の為。

古いPCがスペック的にも限界(普段の仕事レベルであれば僕なんてこの古いので十分なんだけど)で仕方なく。

 

いわゆるガジェット系と呼ばれるこういったメカにはかなり弱い。

古いバイクや車をいじるのは大好きだけれど、躯体の中で電気的ななにかがグルグルと動いていてそいつらとはどうにも簡単に仲良くなれる気がしない。

 

んで、早速最初の決戦は明日です。

 

 

明日の 20:00 からいつも通りのライブです。

ここ2日ほどPCの入れ替えだとか、明日の配信のテストだとかでヘロヘロです。こういう仕事は本当に苦手。

心と頭だけが疲弊して体は元気。

うーん。。。

ストレス溜まる。

 

だからかな。

今日なんて全然寝れずに3時に起きて(12時に一度寝た)ずっと仕事してる。

はてさて。

 

たぶん・・・いきなり配信のクオリティがグッとあがるとは思えない。なんだか配信ソフトも新しいのを使うことにしたからそっちの設定だとかあれこれと超絶苦戦してるから。

 

でもまぁそんなことも含めてぜひお楽しみに。

出来るだけちゃんと明日は洋服の紹介などもしようと思っていますので。

心よりご来店お待ちしております。

 

画面越しでも繋がっていてくれるのは嬉しいなって日々思います。

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.