備えに向けてと現状と葬式と

九州地方にも多くの family が住んでいる。

特に九州の family とは不思議なことに長いお付き合いの方が多い。それこそ会員にまでなってくださっている方も多い。

5年超え、10年以上という方も。

台風が来ています。

とにかく、気をつけること。

出来る装備、準備、警戒を目一杯。

やりすぎてもいいほどだと思う。

 

義理の兄弟や親も九州に居る。

それも含めてとにかく心配。

 

こんなこと僕が言うまでもないことだし、当然ながら現地の方々はきっと心配しながら備えをしていることだとは思う。

だからあとは自分自身。

自分なりの装備を備えておく必要。

僕だけでなくみんな。

この台風のあとにはきっと他の地方にも別の台風はやってくるだろう。

 

まだセールのアイテムは全部の発送が終わっていません。やっと 1/3 程度。九州地方に関してはすでに台風が過ぎるまでは配送が出来ない、または遅延すると配送業者からの連絡。ご理解下さい。

今日、明日、遅くとも明後日までには発送全てを完了させようと思っています。どうにかこうにか。

 

そして明日の Youtube について少し。

実はイタウの祖母が亡くなりました。

実家からの連絡があったのは一昨日の帰りがけのことでした。

しばらく前から入院をしていたのだけれどコロナウィルスの影響で病院への面会もままならないと言っていた。だから最期、その顔さえ見ることが叶わなかった。

死去の連絡のあとでさえ、葬儀自体が出来るのか?

東京から田舎へと戻ることは地域として許されるのか?

など。

 

幸いというべきか、葬儀は週末に行うことになったと昨日連絡があった。昨日は僕はどうしても外せない外仕事だったのでイタウの連絡をメールで受ける。

 

ホッとした。

最期にその場に居れないなんてやはり苦しい。

 

今日からイタウは実家に戻る予定ですので明日の Youtube LIVE は僕一人となる予定です。急遽なゲストなんてのも浮かばないし。

そもそもとして今週は発送業務やイタウもイタウでドンチャン騒ぎなほどに仕事を抱えていたので二人してテンヤワンヤ状態でミーティングさえ出来ていなかったので LIVE の内容もミーティングさえも出来ていなかった・・・あちゃちゃ。

どうしたもんかな。

元々台本はないですけど、少しは「この話をしよう」的なことを考えておくのは定例ですがそれすらもない・・・

まぁ、ちょっと色々なこと。

少しぬる目のユル目でご覧頂ければ幸いです。

 

明日 20時からスタート

どうぞよろしく。

 

そして今日の T.M.G.E は「断髪式(ヘアドネーションの為)」のラストです。

 

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.