5/27 _ crossroads_解散のお知らせ /

 

 

それぞれの岐路と帰路

 

どういう風に書いたら良いかと思い、しばらく間考えだけが頭の中を巡りまとまらずにいました。

今も実際にはまとまっていないけれど、それでも時間は流れる。

 

今月の頭、7月1日から「1/27」としてのブログを書き始めてきたつもり。

 

あと26日、そして追加の1日が始まりの1日として。

 

7月26日(日曜日)

 

現在東京(恵比寿)、兵庫(姫路)、山口(宇部)この日を区切りに、Garage eden 3店は解散することに決まりました。

 

 

これはそれぞれの岐路であり、帰路だと考えています。

またそれぞれの各店店長からも想いや案内があるかと思いますが、まずは全店の代表として恵比寿の僕がこれを書きます。

コロナウィルスの蔓延という予期もしていなかった事態の中でどういう風に僕らが在るべきか、生き残る為にどうしたら良いか。

それを模索し続けてきました。

本当に必死でしたし、それは今も続いています。

 

それぞれの店長とも正直に話し合い、今後についての話し合いを重ねました。

現在の状況を鑑みて出した結論がこの27日での一度解散、解体となります。

 

ただし、これはある意味ではポジティブで前向きな解散だと考えて欲しいと思っています。

それぞれ、クローズ(閉店)かも含めて真剣に考えた上です。

その中でまずは「個々を守る」という結論に達しました。

各店が離れている中で同時に同じことをして生き残るのは危険だと考えました。

地域柄や来て下さるオーディエンスのそれぞれ。

それを守るために一度個々という最小単位に落とし込み、ある意味では身を軽くしフットワークのスピードを上げてこの大きな危機を乗り切ろうと。

その先でどういう形へなっていくかはまだ未知であるけれど、絶対に生き残ると決めた大きな決断だと思ってください。

 

だから終わりでなく、これはまた始まりの合図です。

 

7/26(日曜日)で一度区切りをつけます。

それぞれの店舗で再スタートを切るつもりでいますので26日以降の開店スケジュールなどに関しては各店のブログなど案内をお待ち下さい。

* web store に関しては27日を持って一旦クローズとなり、その後は各店また再スタートを予定しております。

 

僕の恵比寿店に関しても現在どのような形の再スタートが良いかも考えていますのでまた追ってこちらをweb storeへ記載致します。

分かれ道、還る道。

これからも各店、各スタッフを応援して頂ければと思います。

 

 

今日の1人ライブ

 

予定していなかったけれど、今日このブログを書いたので解散に関してのことも少しだけ触りの部分は話をすると思います。

まぁ、1時間くらいの枠が限界(いろいろな他の仕事や疲労とか)なのでさらっとした感じですのでお時間あれば遊びに来てくださいな。

 

___   今日の1人語りライブ会場はこちらへどうぞ

 

 

最後に少し。

昨日発表した新ブランドの「Wir Lineal」のセットアップですが、おかげさまでかつて無いくらいの反響でした。

あっという間に在庫していたアイテムの一部サイズが完売してしまって。。。

まぁ、そんなに沢山の数量は仕入れていなかったのですけど。

 

 

「もうないの?再入荷は?」

 

というお声が多かったし、なにより僕自身も1着購入予定だった分がなくなってしまったので慌てて現在ブランド側に問い合わせをして追加の生産が可能かどうかを聞いています。

とりあえず数日内の次回入荷分の御予約に関しては対応が可能とのことです。

ファスナーなど付属アイテムの問題があってお渡し時期が現在未定ですが今月内〜遅くとも来月上旬の予定でいけそうとだけ判明しています。

そのような感じでもよろしければ御予約も可能ですので数日内(火曜日くらいまでかな)までは対応しますのでお声掛けください。

どうぞよろしく。

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.