Recommended for the rainy season.

梅雨時期におすすめの1着 (Thee OLD CIRCUS-1973)

今日も姫路は快晴で気持ちのいい天気でした。

しかし、水曜日辺りから雨が続くようで、いよいよ梅雨入りなのかもしれません。

最近の日中は夏を思わせるくらい暑かったので店内でもTシャツ1枚で過ごすことが多かったですが、梅雨時期に入るとまた気温が下がりますので体温調節の為にもサッと羽織れるライトアウターがあると安心します。

Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 8320 / Quiet Voice / ディストーションハイネック ストレッチナイロンシャツ コート [DUST BLACK]

 

画像は私物になりますが”Thee OLD CIRCUS”のロングシャツ。

ナイロン系の素材(シャカシャカした感じです)を使用しており撥水効果もあるため、梅雨時期にはレインコート代わりによく愛用しているものです。

縦、横、斜めと全方向に伸びるストレッチ素材でもあるので、着用感も抜群によくストレスも感じません。
加えて言えば薄手の素材になりますので、小さくまとめてバックに忍ばせておけば不意の雨にも対応できるということも。
クシャっとさせてもシワが気にならない素材ですので、自分もよくバックの中に適当に突っ込んでいます。

 

機能的部分をざっくりとお話ししましたが、当時僕がこのロングシャツを選んだ理由は、雰囲気的な部分と既に持っているアイテムとこのロングシャツをレイヤードさせることによってスタイリングの幅が広がると思ったから。(もちろん機能面も重要ですが、それよりも雰囲気的な部分を重視し購入しました)

実際、このロングシャツはその薄さからレイヤードにも適していて、例えば冬時期はこのロングシャツをインナー使いし、この上からアウターを着用してレイヤードスタイルを楽しみます。(ナイロン素材が防風機能も果たしてくれるので、レイヤードすることで防寒にも繋がります)
そうすれば、この梅雨時期の限定した着用に留まらず、着方によっては1年を通して楽しめる1着に。

購入して2年ほど経過しましたが、その使い回しの良さからとても便利で愛着のある存在です。

 

店頭ではデザインは異なりますが、同じナイロン素材を使用したアイテムのストックが僅かですがありますので、気になられましたらそちらを是非チェックして頂きたいと思います。

Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 8121 / ” 311_L ” / ドルマンスリーブナイロンロングヤッケ [GRAY]

雰囲気を重視するならロングタイプがおすすめ。
前述した機能性やレイヤードに関してはこの1着であれば同じように楽しんで頂けます。

Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 8120 / 311 / ドルマンスリーブナイロンヤッケ [GREEN]

よりデイリーに且つ着用シーンを選ばないのがショートタイプ。
スポーティな外観になっていますので、スポーツや体をよく動かすシーンにも最適だと思います。

どちらもアーカイブアイテムになりますので既にサイズが欠けたものもありますが、合うものがありましたら是非お確かめ下さい。

 

 

“Youtube”にてアイテムのイメージ動画をアップしています。(Thee OLD CIRCUS-1973)

先日入荷したThee OLD CIRCUS-1973の新作“ディストーションネック ロングジップカットソー”のイメージ動画をアップしました。

 

 

個人的に歩くことで靡くカットソーの姿が雰囲気がありカッコいいと思っているのですが、その辺りも是非チェックして頂けますと幸いです。

 

Garage EDEN HIMEJI
コンノ

Garage EDEN HIMEJI Online store>>>

Konno Hiroshi コンノ ヒロシ
Konno Hiroshi コンノ ヒロシAuthor

Garage EDEN Himeji Shop Stylist.