Two kittens

2匹の子猫

最近のドタバタの理由が実はもう一つある。

 

それがこの子猫達・・・。


先週の木曜日、店内でPCの作業をしていたら、外から聴き慣れない泣き声が聞こえる。
(換気の為に玄関を開放していた。)

 

「にゃー、にゃー」

 

「どこからだろう?」と辺りを見回してもその姿がわからなかった。

 

探している内にお店の南側にある花壇から聞こえているような気がして、更に奥にある排水溝を覗いてみると2匹の子猫がいた。

しかも小さい。大きさで言うとネズミくらいだろうか。

 

ずっと泣いていたのできっとお母さん猫のお乳を求めているんだろうなと思い、少しの間様子をみることに。

 

・・・
数時間経ってもお母さん猫が戻ってこない。

しかもその子猫達はずっと泣いていたので、どうしたものかなぁと悩んだ末にとりあえず保護することにした。
残念なことに同じ場所で兄弟だろうか、別の子猫が既に亡くなっていたのでこの子達も放置したら危ないんじゃないかと思った。(亡くなった子猫は近くの動物を受け入れてくれる斎場へ連れていった。)

 

人生において一度も動物を飼ったことがない自分ですが、とりあえずどうしたらいいか調べたり、近くのペットショップにミルクを買いに行ったりと一先ず自分ができることをした。

また、3~4時間おきに泣いたりするので、その都度ミルクやおしっこの世話などをする。
(これは思った以上に大変だ。)

 

結局、お母さん猫はそれっきり姿を見なくなったので、非常に困った・・・。

夜に放り出してもお母さん猫が戻ってくるかどうかもわからないし、もしそのままこの2匹が死んじゃってたらと思うと悩んだ末、家に連れて帰ることに。

 

今日でこの子猫達を連れた家とお店の往復が6日目であり、未だにお母さん猫は現れない。

健康状態が心配だったので、動物病院に連れていったが異常は無いとのことで少し安心した。

でも、困りましたね・・・。

 

まだ具体的にこの子猫達をどうするか決まってないので、しばらくは僕が(家族と協力して)育てていこうと思います。

(また何か変化がありましたらこのブログで報告します)

 

 

Garage EDEN HIMEJI
コンノ

Konno Hiroshi コンノ ヒロシ
Konno Hiroshi コンノ ヒロシAuthor

Garage EDEN Himeji Shop Stylist.