今できることを / Styling No.42

今できることを  / Styling No.42

こんな中、僕がこのお店ができることは、皆さんが外出を控えられ自宅で待機している間に、少しでも気分を上げてもらえるようオンラインストアやスタイリングなどで楽しんで頂くことではないかと考えています。

現在もその為にオンラインストア内における商品ページの作り直し、写真の撮り直しも進行しています。

よりカッコよく、そして楽しんでもらえるよう精一杯頑張りますので、どうか今後ともお付き合い下さい。

 

 

では、本題のスタイリングを紹介をさせて頂きます。

今回は”Nostra Santissma”のブーツサンダルを主軸にしたスタイル。

(model:165cm、54kg )

アウターは”Thee OLD CIRCUS-9″からレザーダブルライダース、インナーには”Nostra Santissma”のハーフスリーブT(sold out)を。

そして、ボトムスには”Thee OLD CIRCUS-1973″のスリムパンツを選び、ブーツサンダルのシャフトに乗せることで足元のタイトシルエットをより強調させました。

ちょうどこのスタイルを撮影している間、ありがたいことに”Nostra Santissma”のハーフスリーブTがお客さまの元へ旅立っていきました。ですが、スタイリングの参考としてこのままご覧頂けたらと思います。

 

レザーライダースを抜いたスタイルでももちろん完成されているのですが、季節的にまだアウターは必須でありますし、より男らしさを演出したくこちらのライダースを選びました。

またライダースの裾部分から覗くTシャツも全体のバランスを構築する上でポイントになり、これがこうしたロング丈の場合とそうでない場合ではスタイルの見え方も大きく異なります。

余談ですが、このスタイルを作る上で代替え的に当てはめるカットソーを選ぶとしましたら、”Thee OLD CIRCUS-1973″のカットソー / 8122もおすすめです。

▲レザーは私物になりますが着用を始めてから5ヶ月が経過しました。

この辺りでやっと”少し柔らかくなった”という感じでして、着用を始めた時と比べかなり着やすくなりました。(自分が持っている他の私物に比べるとまだ硬い部類に入りますが。。。)

 

しかし、アームのくっきり入ったシワや光沢感は見ていてついニンマリしてしまいます。

レザーの経年変化、自分だけの1着に変貌していく姿が改めて素晴らしいものであると再認識しました。

▲ボトムスで選んだパンツはレングスが長いモデルになっており、こうしてブーツサンダルのシャフトに乗せると、画像からもお分かり頂けるように強烈なシワが生まれています。

僕はこの部分がかなり重要であると考えており、ちょうどブーツサンダルのシャフト部分にドレープ(シワ)が刻まれていることから、パンツとブーツサンダルをこのドレープ(シワ)で繋げることができます。

そうすることで、足のラインがさらに美しく見せることができ、男らしい無骨な要素も演出できると感じました。

 

どんなパンツでもこうしてパンツの裾を調節するだけでこのシルエットが再現できるわけではありませんが、”Thee OLD CIRCUS-1973″の定番的デザインの“Rot-9”、また今回着用した“A616”で再現して頂けます。

▲今回の主役、”Nostra Santissima”のブーツサンダル。

いつものスタイルであればここにブーツを合わせたりしますが、このブーツサンダルも引けを取らない存在であり、外観の重厚感から想像できないほどに軽い着用感、歩きやすさが魅力的です。

今回のスタイルに限らず様々なパンツと合わせて楽しむことができるので、スタイリングの幅を広げてくれる意味合いにおいても非常に守備範囲の広い1点になっています。

 

このスタイルで最も重要視したのは、このブーツサンダルの合わせ方と着用するタイミング(季節的な)を意識しました。

一般的なサンダルであれば特性上、着用できる季節が非常に狭く限られた期間でしか着用できず、季節が終わるとまた次の季節までは出番がありません。それはサンダルにおいては仕方のないことですが、このブーツサンダルにおいてはそうあってほしくないというのが想いです。

ですから、できるだけ早い時期からこのブーツサンダルを履いて楽しんで欲しいと考えスタイリング提案をさせて頂きました。

 

着用したアイテムの詳細については以下のリンクよりご覧下さい。

Thee OLD CIRCUS – 9 – / 9−9301 / ” Dying Fascist ” / グレイブ・ホースレザー ダブルミラーライダースジャケット [OLD BLACK]
(私物 / サイズ0を着用)

Nostra Santissima / ノストラ サンティッシマ / TS08*1 DYED HALF SLEEVE TEE [DARK GRAY]  
(sold  out / サイズMを着用)

 

Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / A-616_FAK / A-616 スタイル FAK素材パンツ [WHITE GRAY]
(サイズ0を着用)

 

Nostra Santissima / ノストラ サンティッシマ / M04 STEER LEATHER BOOTS SANDAL [NERO / BLACK]
(サイズ41を着用)

 

このスタイリングを参考にして頂き、それぞれのアイテムを気に入って頂けますと嬉しいです。

 

 

Garage EDEN HIMEJI
コンノ

 

Garage EDEN HIMEJI / ONLINE STOREはこちらから>>>

Konno Hiroshi コンノ ヒロシ
Konno Hiroshi コンノ ヒロシAuthor

Garage EDEN Himeji Shop Stylist.