PUFFYのごとく「これがぁ〜わたしのぉ〜・・・」的 _ ebisu

 

ユルく、強く

 

タイトルは昨日の夜中にあれこれとお客さんなどとLINEとかメールをしている時に思って、連発で使っていました。

うん。

つまりは「これがわたしの生きる道」なのだと。( by 「アジアの純真」puffy )

 

・・・

 

PUFFYは(え!?若い人あんまり知らない?んなことないよね?てか若い人あんまり俺の読者にいないか?(笑))そのユルさが魅力です。

んでも、そのユルさをずっと続けているってすごい強いことだとも思います。

 

昔の店で俺が自分で言っていたような気がするんですけど、硬めのゴムって強いよねって。

冒頭の写真みたく鉄の塊って叩くと凹む。

でも、硬めのゴムって叩いても「みょーん」ってなるし、引っ張っても簡単に切れない。

刃物にゃ弱いかもだけど打撃にはかなり無敵な感じ。

ユルくて強いってそういうことかも。

「みょーん」ってうまくチカラを否しながら。

 

あとは「ぬたーん」とした感じとか。( by バガボンド )

みたく。

 

さて。

今は日付を越えて土曜日の朝の4時です。

あはは。

なんて時間に書いているのだ。

疲れが溜まっていて布団に入ったのは24時で、コンディションが悪いと元々寝付きが相当に悪くて今日はこの日に当たった。

疲れているのと寝付きの相関関係が微妙なのだ。

で、結果1時間くらいAMラジオの波の隙間に溺れながらようやく寝付いたと思ったら3時前に目が覚めた。

わおわお。

これも同じ。

疲れの重量と眠りの重量は必ずしも同調するとは限らない俺の体と頭。(というか疲れている時ほど眠れない)

じいちゃんだからしゃーないか。(いや、さすがにシジュウ越えたくらいじゃまだ早い)

んで、30分くらいちょっとがんばってみたけどやっぱりもう寝れないので起き出してから夜中に貰っていたメールの返信とかマスクの送り先のリストを作ったりとか。煙草を吸ってみたりとか。

寝れない理由は簡単でたぶん頭のどこかが唸ってる。

自粛だとか、根源のコロナウィルスとか、買い占め、買い貯めだとか、あれだとかこれだとか。

「否定からはロクなもんが生まれない」

そう思っているから俺自体がなにかを否定したり批判するのはあまり好きじゃないけど、モヤモヤっとしているのは正直なところ。とは言えその矛先の向かう先が根源的には病原体だっていうんじゃお手上げな部分もある。でもでもでもでも、なんつーか9年前の震災で自分たちが学んだことってもっとあったんじゃないか?という疑問も思うのも正直なところでもあってそういう頭の片隅にシミのようにくっついた膿もような蓄積がきっとここ数日〜2週間程度の俺の眠りの質を下げているのは間違いない。

 

まぁ、やりたいように生きてきた。

まだもうちょっとは生きていたい。

やれるだけやるんだわ。

PUFFYな気持ちで。

 

さて次はマスクの話

 

昨日の夕方に メールマガジン を配信しました。

マスクの配布に関してもまずはそこで触れました。

今のところとりあえずの初回縫製依頼分で足りそうかなという感じ。

メンバー登録 さえして貰えれば今は誰でも見れて買えます。(無料+送料も無料)

___  「Rock’n’roll MASK」( * ログインした状態でないと閲覧出来ないようになってますのでよろしくです)

 

遠慮しなくていいですよ。

必要ならね。

効果がどうこうとか、衛生面は?とか言う人はやめておいて。

 

マスクに関してのこれまでの話は以下のリンクからどうぞ

___   2020.コロナウィルス対策マスク製作のお願いに関して

 

店の大家さんとか、近所の人とか子供とか、渡せる分はすでに渡したりもしました。

お客さん以外でも昔馴染みでの病院関係や介護施設の関係などにも配ったりしていきます。

こんな時、こんなこと。

別に俺がやったところでって思うけど、これも散々言っている通りで、「俺は俺だからやらなきゃいかん」って勝手に思っています。

そうじゃないと気分が悪いってだけのことです。

金だなんだはあとからなんとかケリつければいいじゃねぇかって。

そういう気持ち(=マインド)なモンです。

本当はこの週末から店頭でも渡していこうって思っていたけど東京は外出自粛なので公共機関では店に来ないで下さい。

そこのところは昨日のブログでも書いた通り。

どうぞよろしく。

 

じゃぁ次はテスト的に始めてみた(でもまだひどい有り様だけど)

 

こいつはどうにもこうにもしばらく苦戦しながらの戦いになりそうだけど、思っているだけでなかなかスタートが切れていなかったのでフライングゲット上等で始めてみました。(なんのこっちゃって感じだけど寝不足の明け方だから許してね)

まずは Web store のトップの部分あたりに ” MIND STYEL “(仮)と名付けて新しいコンテンツを作りました。

まぁ要は HIMEJI 店 のちと真似事なんだけど スタイリング を中心にこのブログともリンクしながら載せていければいいなぁって前から思っていた。

で、どうせならそこはもっとリアリティがあって、見応えが欲しいと思っていたから今更ながら YOUTUBE にも動画を貼ってみたり。

YOUTUBER!なんてのを目指す気はない上に俺自体がYOUTUBEをほとんど見たことがない(汗)ってんで、どうしたもんかとは思っているけど、静止画だけでは楽しみ切れない部分を動画で切り取って楽しんで貰えたらとも思っています。

数日前からの自粛要請もあったので今日の朝に無理やり1動画だけ通勤途中で撮ってみて(でもひどいね・・・)テストもコミコミで試しにアップ。

アップまでてこずるし、レイアウトなどもテキトーだけど時間は有限だでまずはお許し下さい。

いつの日かクオリティアップを目指してがんばります。

 

___ とりあえずのページはこちらを一回見てみてよ ” MIND STYLE ” vol.20200327

 

YOUTUBE はこれ・・・

 

 

スタイルとかスタイリングとか言ってるけど動画はいきなり自分の単車に火を入れる様子っていう無理矢理感(笑)

通常だと爆音すぎるのでちょっと抑えめにアクセル入れてます。

70年も前のエンジンの割には元気です。

がんばれおじいちゃんって感じでここ数日は気持ちよく通勤してます。

 

さて、自粛ではありますが Web はいつでも開放中だし 今なら送料も無料 です。

「買うなら今!」みたいなセールストークが全然出来ないしそれってあんまりクールじゃないと思ってしまっている Garage eden 3店ですが、、、さすがにこのムード感は存続の危機って感じでもありますので気に入った商品があればぜひマスクと一緒に買ってくれ。(欲しくないモン買ったら怒るよ)

 

洋服を買っても自粛じゃ出掛けられないとか、じゃぁ買う必要ないかとか・・・あるかもだけど少なくとも洋服を見て貰ってテンション上げて、気分が上がれば気持ちは良くなると思っていますし根拠なんて全然ないけど気持ちがあがれば少なくとも免疫もちょっとはあがるでしょ。

コロナっくらいで負けねーよ。

そういう気持ちで今日も俺はがんばります。

トンチンカンチンな時間に書いているので乱雑乱筆ですいませんがこれもまた俺のマインドなのでどうぞよろしく。

くれぐれもみなさんも気をつけて。

 

では今日は最後にPUFFYもどうぞ(笑)

 

 

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.