巻き物 被り物

寒くなりました。
また一段冬になりました。
着こなしも秋から冬にシフトですね。

ということで本日は加えていただくことで冬にシフトするもの
いつもと同じ服に変化が付けられるもの
巻き物、被り物をご紹介させていただきたいとおもいます。

巻き物や被り物などを上手く取り入れられてる方には
上手いな、カッコいいな、洒落とんしゃーなと目がいきます。
ちょい足しで大違い。
シンプル、ミニマルな装いも
巻き物被り物小物使いで劇的に変化します。
格上げ効果、圧倒的に広がる着こなしの幅
そしてもちろん防寒保温も
そんな一石二鳥、一石三鳥四鳥が期待できるモノたちを。

incarnation 31991-8840 SHEARLING SCARF BLACK / BLACK

Thee OLD CIRCUS – 9 –   9−9122 ミックスパッチワークレザー ネックウォーマー [OLD BLACK]

ブラックのムートンスカーフ、ネックウォーマー
服の色と馴染ませられるものですのでシック
自分らしさはそのままに着こなしに変化をつけることができます。

この手のタイプは巻き方などに困ることもなし。
でいていつもの服がさらにアップして見えることとおもいます。
また視線が上にあがりますのでスタイルアップの効果も。
そしてどちらも最高に温かいです。
第2のアウター?といった感じで温めてくれることとおもいます。

つづきまして被り物です。

まずはレザーハットです。

9-831 ラムレザー ワイドブリム ハット OLD BLACK

重厚感のあるレザーのハットは見た目と違い
実はやわらかで軽いものとなっております。
(上質でしなやか且つ柔軟な革質を持つラムレザーが使用されており
 ライダースジャケットのような拘束感などもございません)
仕上げに施されたスプレーウォッシュ他によるシワやヤレ感
長年愛用していたもののように馴染みのある着用感
バツグンの表情、存在感を放つものに仕上げられています。
文句なくカッコいい逸品ですがキメたぜっていう感じがないのも◎です。

ウォーミーなウールモッサのハットは
クラウンにアルミシートを接着加工、つば先ワイヤー入りでお好みの形状に変形させ
お被りいただくことができます。

週2は私が被っているツイードキャス
私は目深に被ります。
(個人的な好みは)男性は渋くカッコよく女性はかわいくカッコよくとおもっていますが
お好みのスタイルでどうぞ。

ウールのハット、ツイードキャスは
同型の春夏バージョンお買い求めいただきました方より

「これは継続してずっと被りました」

「毎日のように被りました」

といったお声を多数頂戴いたしました実績のあるものとなっております。

レザーハット、ウールハット、ツイードキャス、
どれもキメました。被ってます。といった感じにならず
ニットキャップ感覚で気軽に無造作に被れるものとなっております。
また男性にも女性にもお被りいただけるものとなっております。
ご自身用はもちろん、奥様、彼女さん、お母様への贈り物などにも、ぜひどうぞ。
(実際、贈り物、兼用などでお買い求めいただいております。クリスマスにも)

その他、ニットキャップ、ウール・レザーキャス等もございます。
併せてご覧くださいませ。

あっ、メインは 服 でございます。服のほうも何卒 m(_ _)m

Kominami Masato コミナミ マサト
Kominami Masato コミナミ マサトAuthor

Garage EDEN Ube Shop Stylist.