それが例えば「マイノリティ」なモノだとしても / 外撮影シリーズ_2

 

いくつかのトラブル

 

会社で使っているPCにトラブルがあって先週の末から大変な目に遭いました。

こんなアナログな自分でさえ携帯電話(今じゃスマホっていうのが普通でしょうか)がないことは困るのと一緒で、今じゃ仕事においてPCがないなんてのはちょっと考えることが出来ない。逆説的に言えばPCがなければ仕事にならない。

もちろん、多くの場合僕は手で物を書くし絵を描く。

ペンと紙があればそこで、どこでもある意味では仕事は成り立つのだけれどアウトプットするためのツールとして、書式に起こして(もちろんこのブログも含めて)伝える為にはPCは欠かせない。デザインをしていてもそのデザインをメールに添付して工場へ送ることだってそうだ。

そういう意味でとても冷ややかな心持ちで過ごした数日でした。

PCを新しくするようなお金はないし、そもそもPCに詰まったソフトを始めとするものは年代モノのPCらしく今では替えが効かないモノもあるからだ。

自宅のPCからのバックアップなどを駆使して数日の間掛けてなんとか復帰したのが昨日のこと。

インストールから再立ち上げまではヒヤヒヤでしたがなんとか復活。

ようやくとこれでまた日常の仕事へ向かえそうです。(でも本当にビビっていました)

 

続きのこと

実は今日は休みです。

店も定休日となります(今月から木曜日は定休日とさせて頂きました)し、僕自身も少しオーバーワーク気味(実にこの間の週末が3週間ぶりくらいの休みだったり)でしたので少しクールダウンも含めて休もうと思っています。

・・・しかし、なぜ休みと言いつつこれを書いているかと言えば色々と考え事もあってのことか昨日布団に入ったのが0時近く(ワンコとカミさんと一緒に寝付かないと元々寝れない)だったけれど1時半(25時半)に目が覚めてしまって、その後寝れずに仕方なく布団から抜け出して大好きな深夜のラジオをカミさんたちを起さないようイヤホンで聞きながらこの朝(今は5時過ぎ)を迎えています。

元々が寝付きも悪い上に体調やメンタルの問題ですぐに起きるし、一度起きるとなかなかまた寝れないのでまぁある意味では定期的な自分のメンテナンスモードのようなもの。

上に書いたPCと一緒で時には色んなことをクリーンアップしないといけないようです。

 

さて、続きの話とは「外ロケ」の話。

今日は「最高」に「マイノリティ」で「カッコいいヤツ」です。

 

行き過ぎ?

それはカッコいいって意味において?

目立ちすぎ?

それって最高なんじゃないですか?

普通じゃない?

だからそれこそが最高だと思います。

 

 

店内で撮影をした感じだとこんな雰囲気です。

それを外の光のもとで撮影しました。

 

 

「とても」

 

「良い」

 

・・・

 

もちろん、主観です。

 

主観主義セレクトショップですのでね。

 

 

 

紡がれた革はそれぞれが特別な意味と想いを持っています。

革とは命のバトンだと常々考えます。

革のために屠殺された訳ではなく、革とは基本的には副産物(つまりは食用などとされる部分の残りの部分であるという意味において)です。

そこには大切な命が宿っていました。

僕らはその命を生命として引き継いでいくのだと考えています。

 

都合の良い言葉ではなく、本当にそう想うことに意味があると信じていますしそういった上に書いた想いも込めることはこのアイテムが生まれた意味にもきっと繋がります。余すことなく命を引き継ぐという意味ではその「欠片」さえも無駄にはしない。

 

どこにも無いものだからこそ、ぜひオススメです。

 

職人(専属のたった1人)が「革」に合わせてミシンを走らせます。

型紙を使用せずあくまでそのそれぞれの革に合わせて次の革を紡いでいき完成します。

膨大な時間と構築の時間を要します。

そんなことも感じて貰えたら嬉しいです。

 

___  Thee OLD CIRCUS – 9 – / 9-9121 / ” Leave Shadow ” / ミックスパッチワークレザー ビックケープ / ライニングロングファー [OLD BLACK(MIX BLACK)]

 

・・・

 

さて、PCも復活したしもう少しピッチを上げてブログなど更新できるようがんばります。

では、また。

色々ご質問等あればお気軽に。

 

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.