こんばんは、ジョンです。

近頃は気温も安定してこいて降り、日頃肌寒いというか涼しく感じる日が中心になってきたように思います。

暑がりで寒がりな私でもさすがに半袖などの夏物ウェアを着用することが極めて少なくなってきており、ロングスリーブを中心としたトップスアイテムをここ最近はほぼ毎日着用しております。

秋冬物がようやく活躍する季節。

この時期がやはり最もファッションが楽しく感じる時期ですね。

さて、今回のブログではそんな今時期にこそぜひ皆様にオススメしたいカットソーを1枚ピックアップしてご紹介させていただきます。

当店がセレクトするメインブランドの一つJuvenile Hall RollCallから今季の新作アイテムでもあり、A/Wシーズンの入荷で最初にリリースされた作品となります。

 

>>>  JUVENILE HALL ROLLCALL / ジュヴェナイルホールロールコール / 1368 / MOCK NECK BANDANA SLEEVE CUTSAWN [WHITE]

一目見てシンプルな作りとデザインのモックネックカットソーとなりますが、アームに取り付けられたバンダナが特徴的なアクセントを放ちJUVENILE らしい個性的な印象を強く感じさせるアイテム。

やや生地厚なコットン素材のボディとなっており、1枚での着用でも今時期の気温状況下ではむしろ快適な感覚でご着用頂ける逸品となります。

タートルネックよりも低く、ネックの周囲は広めに取ったハイネックデザインにも近いディテールが秋冬物の重厚な印象を演出します。

特徴的な袖のデザインが個性的な表情を構築しますが、実際に着用してみると非常にプレーンな雰囲気を作り出し、秋冬物のインナーウェアとしても様々に活躍できるだろうと実感も頂けます。

個人的なオススメのスタイルとしては同じくJUVENILEのアイテムでレイヤードしたコーディネートが非常にオススメで、アウターを必ずしも人用としない今時期のスタイルをスタイリッシュで楽しさを感じさせてくれます。

FITTING HOODIE >>> JUVENILE HALL ROLLCALL / ジュヴェナイルホールロールコール / 1365 / Desineger’s Collage Graphic Big Hoodie [WHITE]

このスタイルに関しては何よりも私自身が今季の自分のコーディネートに取り入れたいと考えJuvenileの2019A/W展示会において一目惚れ的にセレクトした組み合わせのアイテムです。

オーバーサイズのゆったりとした雰囲気、しかし体を大きく見せすぎず適度なボリューム感とシルエットフォルムがスタイルアップ効果を演出し、中性的な表情のスタイルを構築します。

ファッションの楽しさを体現し、一見して個性的な作品でもどこか惹き込まれてしまうJuvenile Hall RollCall。

私自身もこのブランドと出会ってからというもの日増しにJuvenileの個性的で独創的な唯一無二の世界観に魅了され、ファンの一人としてこのブランドを少しでも広めるべく喧伝しております。

 

実際にアイテムをその目で拝見し、手に取ることで感じる確かな作り込みとどこまでも深く考案され作り出される混沌とした世界観。

強烈な存在感を放ち唯一無二の他にはないスタイルを実現するJuvenile Hall RollCallをさらに深く理解するきっかけになれば幸いです。

多くの新作アイテムがラインナップしている当店のWEBショップの方もぜひ合わせてご覧いただければ嬉しく思います。

Mail Magazine 登録のご案内

最後に・・・。

当店では近日中(明日くらいには)メールマガジンを配信する予定となっております。

毎月Garage EDEN各店では皆様にメールマガジンを配信しており、お得な情報やメルマガだけで書く裏話的な情報などブログとはまた異なった視点での情報などをお知らせしております。

嬉しいことに少しづつですが当店でのメルマガ登録者様も増えてきておりますが、さらに読者様を増加させることができればと考え今回は再三の告知となりますがブログのトピックに挙げさせていただきました。

ご登録がお済みでない方はぜひこの機会にGarage EDEN 各店のメルマガにご登録をいただければ幸いです。

>>> Ebisu Mail Magazine 

>>> Himeji Mail Magazine 

>>> Ube Mail Magasine

 

Posted by:John Morishita ジョン・モリシタ

Garage Eden Ebisu Shop Stylist.