SHOP STYLIST JOHN / 本日より店頭復帰致しました

こんばんは、ジョンです。

昨日まで久方ぶりの3連休を満喫し、本日より店頭に復帰を致しました。

短いようで長い期間のお休みでしたが、私がお休みの期間にご来店くださった皆様本当にありがとうございます。

いくつかの商品も店頭や通販で皆様の元へ旅立ったようで久しぶりに前日店頭に立っていたBOSSも楽しくも忙しい日々を過ごしていたそうで・・・。

皆様には感謝してもしきれません。

重ねて皆様に御礼を申し上げます。

本当にいつも当店を支えてくださってありがとうございます。

本日のブログでは私が昨日まで取っていた3日間のお休みについてを記載していきます。

普段から親交があるFAMILY様からは前日にお電話やLINEを頂戴しましたが、昨日10/8は私の結婚記念日だったんですよね。

10/6から三日間お休みを頂戴していましたが、これは数ヶ月前から妻と企画していた事で、1年を無事に過ごせたことを二人で祝い少しばかり旅行をしていました。

以前の新婚旅行に行った際も記載したのですが、私はこの人生においてあまり旅行をしたことがなく、ほとんどの時間と年数を東京で過ごしておりました。

今回の旅行では私自身が最も愛してやまない秩父へ2泊3日の小旅行へ・・・。

あまり東京から離れた場所ではありませんが、山に囲まれ人の喧騒よりも自然が多い秩父。

壮大な自然と静かに流れていく時間がたまらなく好きなんですよね。

昨年も秩父には旅行に行ったのですが、1泊2日の短い時間だったため自然を十分に満喫することが出来ず、もっと色々な場所へいきたいという欲求があり、今回は私の強い希望を汲んで妻が企画をしてくれました。

初日である10/6は午前から昼に掛けて私が以前の職で非常にお世話になった親愛なる先輩の結婚式の参列のため横浜に・・・。

写真も非常に多く撮影しましたが、プライバシーの関係で写真の方は割愛させてください。

普段から電話や一緒にゲームをして遊ぶことが多い程仲の良いご夫婦(奥様の方も前職で一緒に働いていたので共通の友人として参列)でしたので私自身も非常に楽しみにしており、さらに妻も一緒にご招待してくれました。

厳かなチャペル付きのホテルでの挙式でしたが、非常に感動的で式の最中では私自身感極まって号泣もしていまいました・・・。

式が終わった直後に横浜から秩父への大移動。

電車を乗り継ぎ3時間程揺れに揺れて現地へ。

チェックインまで残された時間も全くないほどタイトなスケジュールだったため初日はそのまま旅館で一泊。

2日目は早朝から秩父を満喫したいと考え、観光スポットとして名高い「長瀞」へ。

金八先生で有名な東京に流れる「荒川」の源流になっている河川でライン下りや激流下りのアクティビティが楽しめるプレイスポットが存在する場所なんです。

私個人としては岩畳(川の流れで削り取られ崖になった地形)を見たかったので川を横目に岩畳の険しい路をゆっくりと歩きつつ長い時間壮大な自然を楽しんでおりました。

山登りとは異なり、軽装で十分な地形なので写真ではかなりラフな格好をしていますね(笑)

当日は気持ちの良い晴空で気温も比較的高かったのでむしろこの格好でも暑いくらいでした。

ロン毛が怪しいのかすれ違う人々の多くや川下りを楽しんでいる方々に振り向かれていましたね(笑)

大自然を堪能した後は2日目の旅館へ移動。

「皆野」駅にある「ばいえる」という旅館へ足を進めます。

駅から旅館まで30分くらい車で走らせた場所に位置しているのですが、非常に閑静で綺麗な旅館でした。

 

何だか以前テレビか何かで特集された場所だそうですね。(日常的にあまりテレビを見ないので私は存じ上げませんが・・・汗)

西洋風の綺麗な旅館で近くにある「星音の湯」という温泉施設が人気だそうで、私も日頃の疲れを落としたいと思いチェックイン直後に温泉へ。

 

 

館内はインスタ映えスポットが多いそうで妻とともに写真を撮影したり、撮影をしている若者さんたちのお手伝いなんかもしていました。

要の温泉も素晴らしく、非常に快適でしたね。

ゆっくりと1時間浸かりすぎて軽くのぼせていましたが(笑)

温泉を一通り満喫したのちに旅館へ戻りコーヒーブレイク。

 

ここ数年は食事も人生の大きな楽しみの一つと考えており、豪勢な旅館の食事を楽しんでおりました。

秩父は山に囲まれた地形の特色か山菜が多く、漬物や和え物のバリエーションが豊富で健康的でいて非常に美味しい食事が多かったように思います。

普段野菜をあまり摂取しない(偏食がちなんですよね)私でも非常に美味しいと思ったのできっと菜食がお好みの方はさらに美味しいと感じるかと思います。

 

最終日はそのまま自宅に帰るだけのスケジュールでしたが、秩父駅にほど近い場所にある「秩父神社」へお参りに。

健康祈願や子宝祈願にも後利益があるとのことでせっかくなので祈願して参りました。

時間は昼前。

少し小腹が空いたため駅構内にあるフードコートで電車を待つ側軽い食事を・・・

かなりジャンクな食べ物ですが、秩父に来たら必ず「これ」を食べます。

みそポテト。

ほくほくの揚げジャガイモに少しだけ甘い味噌をかけたもの。

さっくりと軽い食感と少量ながら腹持ちの良いジャンクフードですが、シンプルに美味しいですのでオススメです(笑)

 

BOSSの協力と皆様のおかげで素敵な結婚記念日を過ごすことができました。

私が入籍してから早くも1年。

何だか1年があっという間に過ぎ去ったように感じる今日この頃。

ゆっくりとした幸せな時間と休日で英気を養うことが出来たため本日よりまた全力で頑張ります。

本日のブログは気休めがてらの雑記・プライベートなことでしたが次回からは商品紹介も交えつつまた皆様に当店がセレクトした今季の新作を中心にご紹介をさせていただきます。

それではまた次回の更新で・・・

 

 

John Morishita ジョン・モリシタ
John Morishita ジョン・モリシタAuthor

Garage Eden Ebisu Shop Stylist.